Login




物欲

一昨日、ゆっくり走っていたのにバテバテになり10キロも走れずに歩きました。元々膝が怪しかったのに加えて腰も痛くなり、一緒に走っていた奥さんにも悪いことしてしまいました。本当なら僕がペースメーカーにならなきゃいけないんですけどね。

膝も腰もサボりの代償でしょうね。膝はゆっくり距離増やさないとダメなんですが、残り時間が・・・・。腰は腹筋強化しないと・・・・。

昨日は休日でしたが、そんな訳もあり休養。ランニングウォッチの調子が悪かったのですが、奥さんの時計も調子が悪くなってたので、ヤマダ電機でセイコー スーパーランナーズを色違いで購入。PHYSより見やすいですね。

それから北23条のメガネ屋さんに行って、奥さんが前から欲しがっていたオークリーを購入。自分はルディプロジェクトの跳ね上げ式のサングラスが欲しくなりましたが、ここは我慢・・・・・。

それからデポに行って、ジョグ用のシューズを見に行ったのですが、在庫処分で前から欲しかったアディゼロ ジャパンが4,990円だったので、思わず購入してしまいました。今の力じゃフルでは無理そうですが・・・・。

ジョグ用シューズ、今はアディゼロ ボストンを履いてるのですが、これが踵の減りが早い。前に履いてたミズノのライダーも早かった。アシックスのニューヨークを履いていた時はあんまり減りを気にすることはなかったのに。全部半額くらいで買っているのですが、減りが早すぎる。ノーマルタイプのシューズで耐久性のあるジョグ用シューズってないですかね。長持ちしそうなアシックスはニューヨークとかカヤノとかオバプロ用ばかりだし・・・



シューズ好きには

今年はシューズを買うのは自粛してました。
しかし、・・・・・・・・・。

今発売のクリールに、アディダスとナイキがそれぞれ発売した
シューズが紹介されてますね。

両方とも、ノーマルとオーバープロネーション両方に対応する
シューズです。

正直、自分がノーマルとかオーバーとかきちんと判断できる人って
少ないと思うんです。

なので、今回2社から発売されたシューズは革命的と言っても
いいのではないかと思います。

店頭に並ぶのが楽しみです。でも、すぐには買わないもん。
だって、すでに・・・・・・・・・。

どんどん走って減らさないとね。


多分、ニュートラル

久々にシューズネタです。
まずはこちらをご覧ください。
http://www.plus-blog.sportsnavi.com/courir/article/536

前にも書いたことあるのですが、私は一昨年まではジョギング用にサポートタイプのシューズ履いてました。昨年から、ノーマルタイプのシューズを履くようになりました。変化はあるのかどうかということですが、正直なところ思ったほどの違いは感じてません。でも、大会ではノーマルシューズ履いて、酷いヒザ痛にはならなかったので、多分ジョギング用でノーマルタイプを選んだのは正解だったと思います。

将来、万が一ウルトラの世界に足を踏み込む時は、あんまり履くシューズが無さそうですね。クリールの編集長が書くように、ジョギング用のシューズってGTシリーズに代表されるようにサポートタイプのシューズばかりですからね。昨年は始めてウェーブライダーを履きました。ジョギングするにはちょうど良いシューズなんですが、イマイチ幅が広く感じました。スリムでノーマルタイプのジョギングシューズってあんまりないですね。CSはジョギング用とは言えませんからね。ちょっと気になるのが、ゲルエクセルですが、どんな感じかなぁ?


気になるシューズとタイツ

ランヲタなので、気になるシューズとタイツがあります。

まず気になるシューズはニュートンです。
http://orao.at.webry.info/200812/article_6.html
http://www.art-sports.co.jp/running/feature/newton/index.html

なんと足が速くなるシューズだそうです!
自分が履くならコレかな。
http://item.rakuten.co.jp/artodbox/newton-005/

気になるタイツはこれです。
アシックスの【 ×ーカケル 】
http://orao.at.webry.info/200901/article_5.html

CW-Xとスキンズは持っているのですが、カケルはCW-Xの固さをなくした感じのタイツみたいですね。大腰筋強化スパッツの評判が良かったからこちらも期待できそうですね。

カケルの方は札幌でも手に入りそうですが、ニュートンの方は通販しかないのかなぁ。
ニュートンを丸井のランニング売り場で扱ってくれないかなぁ!!扱ってくれたら絶対買いますと書いておこう。


ミズノで走ろう!ランニング教室

走る回数が減り、だんだん体が重くなってきました。先週の土曜日は、ランニング教室に行って、久々に20キロ以上走りましたが、寒くて少し風邪気味です。そんな訳で休日の今日も結局ノーランです。 道マラが終わり、未だにお休みモードです。本当なら秋は記録を目指して頑張るつもりでしたが、私の場合は完全に道マラがランニングの中心になってしまった感じです。来年も暑い道マラで自己ベストを更新するぞ!(嘘)

それでランニング教室ですが、「ミズノで走ろう!」という企画で、ミズノシューズの試し履きして走りましたよ。私は、縁がないと思っていたウェーブスペーサーRSと来年履こうかなと思っていたウェーブイダテンの二つのシューズを履いてきました。スペーサーはハーフまでなら大丈夫と思いましたが、フルじゃムリですね。スペーサーは幅が少し広く感じましたが、イダテン更に幅が広く感じました。前にデポでミズノのイベントやった時にイダテンのナロータイプがかなりイイ感じでフィットしたので、やはりかなと思いました。時代はスリムと思いきや、店頭ではデポのイベント以外では見たことがないのが悲しいなぁ。でも、年配の方はほとんどがワイドタイプだから今はまだ仕方ないのかしら。でも試せたからイイ機会でしたね。

道マラのときはアディゼロCSを履いたのですが、講師の方もCS履いて2時間40分切って完走されたそうです。道内ランナートップの方はアディゼロLTで2時間半切ってたそうで、そう考えると私の場合、フルはCSで充分かなぁと思いましたよ。ランニング教室、次回は10月12日に開催されますよ!



