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今年は応援

そうとう迷いましたが、今年の北海道マラソンは応援することにしました。
時間もあるし、大丈夫のような気もするのですが、退院後まだ走ってないので。

現在、ノルディックポールウォーキングで徐々に体を慣らしてます。不整脈は今のところ出てないので安心です。
そろそろゆっくりジョグを始めようと思います。


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北海道マラソン 目標

ここ2年間は、ぎりぎりで完走だったので、今年はなんとか歩かずサブ4で完走したいと思ってます。

今シーズンの大会記録は、ハーフで1時間46分、30キロが2時間36分。速くはないけど、失速してないので、ヨシとしておこう。心拍計つけて走って、ペースをセーブして走れるようになったのが幸いでした。

ペースはキロ5分15秒くらいで、心拍は150前後くらいでなんとか30キロくらいまでしのぎたい。その後は、できればペースアップしたいところ。とにかく大幅な失速だけはしないように、前半のペースを気をつけたい。

スタートがEブロックなので、10分くらいはスタートロスもあるだろうから、やはり4時間切れたら合格ですね。


不調

夏風邪がなかなか治りません。かれこれ1か月くらいひいてます。北広島30キロの時は、かなり良くなったのですが、大会のダメージのせいか悪化しました。病院にも3回行きましたが、まだ鼻水が・・・・。

そんなもんだから走りの方にもろ影響してます。今週に入ってからようやく走れるようになりましたが、5,6キロ走っただけでバテバテです。本当なら毎週30キロやらなきゃダメなところなんですけどね。


ほぼ一年ぶりです

ご無沙汰でございます。ほぼ一年ぶりです。

たいして走れてないので、走力はめっきり落ちて、どん底状態です。

春に、小樽運河ロードレース 10キロに出て、なんとか50分を切るタイムで完走。

夏に、8回目の北海道マラソンに出て、7回目の完走をしました。タイムは、5時間を超えましたが・・・・

そして、今月はサーモン駅伝の壮年の部に2走で出ました。2番目でタスキを受け取り、抜かれました・・・

それでも、3走・4走の頑張りで、4位でした

区間順位は8位だったみたいです。タイムは2.2キロで9分1秒でした。昨年が3.1キロで12分20秒だったので、やはり走力が落ちてます。当たり前ですけどね。

そんな感じですが、今はロードレースのハーフに出るので、悪あがきの練習を始めました。


ハーフペース走

真駒内公園でハーフペース走。
キロ5分目標で、大体走れたが、最後は少し失速気味。
札マラはこれより5分速く1時間38分を切れれば合格かなぁ・・・・

1 00:05:06
2 00:04:54
3 00:04:55
4 00:05:07
5 00:04:49
6 00:04:42
7 00:05:06
8 00:04:46
9 00:04:40
10 00:05:07
11 00:04:44
12 00:04:38
13 00:05:05
14 00:04:38
15 00:04:55
16 00:05:18
17 00:04:47
18 00:04:48
19 00:05:07
20 00:04:53
21 00:04:48
22 00:00:28
  1:43:33  



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