Login




長谷川穂積は真打か?

やっぱり強いな長谷川穂積。

やっぱり速いな長谷川穂積。

でも、知名度ないな長谷川穂積。

川島郭志もそうだけど、サウスポーの技巧派は実力以上の評価はされない運命なのかしら。

あと日本のジムに所属する外国人ボクサーもやはり評価されませんね。ホルヘ・リナレスなんて、格好良いし強いし、いんちき臭い日本語も話すから、もっと人気が出てもいいと思うのですが、一般の人はほとんど知りませんよね。なんか勿体無いよね。世間は良くも悪くもボクシングと言えば亀田になるのですよね。

関係ないけどイカンガーのこと覚えている人いますか?あの頃のマラソン中継って面白かったなぁ・・・・。真打は楽太郎じゃなくて瀬古。絶対エースが欲しいなぁ。



ビバ!川島郭志

休日。先日受けた某資格試験ですが、ネットの回答速報で自己採点したら、何とか合格圏でした。でも正式な回答じゃないので安心は出来ませんが、少しホッとしました。

そして今日は雨降りだったので、部屋の片づけをしてました。(夕方、雨が上がってから少しだけ走りました。しかし、ジョグしか出来ない)でも、何を捨てれば迷いながらなので、あまり進みません。そんな訳でしばらくやってなかったビデオのDVD化を再開してみました。もうあまり時間もないので、好きなボクサーの試合からDVDにダビングしようと思いました。

僕の好きなボクサーは、川島郭志と高橋ナオトです。ナオトの方はジータスでも流れているから大体DVDにしてるのですが、川島の方はほとんどしてません。そんな訳でビデオを探して、まずはハードディスクにダビング。ついつい何もせずに試合を観てしまいます。長谷川穂積は素晴らしいけど、川島がいなかったら今の長谷川のスタイル(川島をより好戦的にした感じ)はなかった思うのは私だけかな。一般受けするボクサーではなかったけど、日本人ボクサーのスタイルを変えたボクサーだと思うのですよね。

読んでる人で川島とか長谷川のこととか知ってる人っているのかしら?
おしまい。


辰吉・・・・

復活って・・・・・・
マジか・・・・


注目されてないけど

私はもともとボクシングファンです。古くは具志堅の頃から、また「明日のジョー」の影響も大きかったなぁ。

今はランが趣味の大半を占めるようになりましたが、面白そうな試合は欠かさずにチェックしてます。

今日、ライト級で世界王者が誕生しました。ライト級です!ライト級!会場は後楽園ホールより小さな会場。テレビ中継はお情けでスカイA。世間に全く注目されない状況で新王者・小堀佑介が3ラウンドTKOで誕生です。

正直、自分も期待していなかっただけにビックリしました。これだからボクシングファンはやめれませんね。


久々に興奮 「ムニョスVS川嶋」

いやぁ~、惜しかったですね、川嶋。
多分、倒されると思ってたんですが、意外や意外(失礼)、
接戦でした。川嶋の頑張りもあるけど、ムニョスの調子が
イマイチだったので、思いのほか熱戦になりました。
ここ最近、ボクシング観ても興奮しなかったのですが、
今回は久々に興奮しましたよ。

ただ惜しむらくは9ラウンド。ムニョスが休んでいるのに
付き合って、川嶋も休んでしまったことです。あそこが
勝負の分かれ目だったと思います。あそこで回復した分、
ムニョスはクリンチで凌ぐ力を残すことができましたね。
ゲストの内藤もラウンド終了後に「もったいない」
と言ってましたからね。

ムニョス、落ちましたね。セレスに勝って王者になったのが、
もう6年くらい前ですかね。不安定ながらも、一発で試合を
決める怪物みたいなボクサーだったんですけどね。
初防衛戦の小島英次戦は実は大阪まで観戦に行きました。
ノーテレビだったし、何か起きそうな試合だったので。
凄い倒しっぷりでした。試合後、ムニョスと握手しちゃいました。
いい思い出です。

それにしてもWBAのタイトルマッチでベネズエラ人の
選手に接戦で勝つのは難しいですね。余程の大差をつけ
ないと勝てないと思います。

惜しかった川嶋ですが、試合後に引退表明したとのこと。
前回は撤回したけど、今回はさうがにもうしないだろうな。
お疲れ様でした。



