Login




3月

1ヶ月ぶりの更新です(苦笑)

今月の走行距離は116キロでした。
月の真ん中あたりで体調を崩して走れなかったのが、痛いです。

今週から走り始めたのですが、またしても左ひざの外側が痛くなり、
しばし休養をしないとダメそうです。

腸脛靱帯炎かと思ったいたのですが、膝よりも腓骨あたりなので、
ちがうかもしれませんが、付着部炎には変わりがないので、
急に距離を増やしたりするのはダメだなと改めて思いました。

また別の機会に書こうと思っているのですが、ただ単に走るだけでは
ダメなんだろうなと思っています。走る前に準備体操等やることをやって、
走った後にもちゃんとケアして、走るメニューも計画的に考えないと・・・

まずは歪み過ぎた体を少しでも改善していかないと痛みとはオサラバ
できないなぁと思うわけですが・・・・



2月

今日も朝ラン
寒かった・・・・

久々の月間のまとめです。
今月200キロ目標でしたが、194キロで届かずでした。
今月は20日走って、朝ランは13日でした。

最長距離は17キロ。
来月は朝ランの継続と最長で20キロ以上走れるようになればイイなと思います。[


札幌マラソン 2009

道マラが終わってから、沖縄で二人だけで結婚式を挙げてきました。
まだ日常生活が慣れないので、あんまり走ってません。



4年ぶりに札幌マラソン走りました。
陸連登録だったので、一番前のブロックからのスタートでした。

いやぁー、もう、抜かれまくりました。
どう頑張ってもスピードが全く出ないし、そのうち更に遅くなる一方でした。
歩かないで完走できただけマシでしたね。

タイムはここ数年の自己ワーストの2時間1分57秒(多分・・・)
今年の道マラのハーフ通過より15分くらい遅いし・・・・
やはり走らないとダメですねぇ・・・・

来年は自己ベストはムリでも、それなりにね(~_~;)


読書

午前中、ねっとらん札幌の合同ランに少しだけ参加してきました。
土日の休みが少ないので久々の合同ランでした。
その後、用事を一つこなしてから、午後は札幌ドームへ。
5時間に及ぶ長い試合でした。勝てば良かったんですけどね。

ドーム往復も走ったり歩いたりして5月を終えました。
5月はランで約200キロ、ウォーキングで50キロ。
合計250キロでした。こんなに走ったのは昨年の8月以来です。
まだキロ5分が精一杯ですけど、走れば走るほどに戻ってる感じが
するので、故障しないように無理しないペースアップを心がけたい
ところです。

最近、買った本です。

プロレス「地獄変」 (別冊宝島 1630 ノンフィクション)プロレス「地獄変」 (別冊宝島 1630 ノンフィクション)
(2009/05/23)
原田 久仁信

商品詳細を見る

この方のプロレス漫画はサイコーですね。



