Login

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


トレーニングメニュー (2006.6作成)

この記事はブロとものみ閲覧できます


ラインウォークとクロスラインウォーク

昨日は体操、ストレッチ、疲労とヒザ痛が抜けてきたので、今日から動き始めました。でも、まだ走るには早いような気がするので、ウォーキングと筋トレをしました。

ウォーキングは普通のと、新たにラインウォークとクロスラインウォークを取り入れました。シューズマスターさんが紹介されていたので、内容についてはこちらをご覧下さい。

15分ずつラインとクロスを行なったのですが、かなりキツイです。走るほうが楽です。特に左足を上げるのが難儀です。腹筋も使ってる感じがします。

これから走る前に、5分ずつ行なおうと思います。あとショートスプリントもやってみよう!


千歳を振り返り

RUNNETで千歳JAL国際マラソン大会の結果を検索しました。
グロスでは03:40:01、ネットでは 03:39:54 でした。
順位は男子総合では1895人中356位。男子35~49歳では692人中176位でした。

月曜日の早朝、ヒザが痛くて目が覚めました。走り終えて痛かったのが、両ヒザの外側だけだったので、外側にしか湿布をしなかったのが間違いだったようです。

月曜は休みだったので、厚別のたまゆらに行き、お風呂、サウナと水風呂を交互に入ったら、思いもしないほど回復しました。まだ走るのは不安なのですが、歩く分には何も心配がいらない状態になりました。

千歳で思いもよらぬ好結果になった原因を考えてみました。


...READ MORE

千歳JAL国際マラソン完走記

フルマラソン男子
10km: 49:43実
20km: 1:41:34実 51:51
30km: 2:32:57実 51:23
40km: 3:27:52実 54:55
FINI: 3:40:01実 12:09



千歳に出るのは3回目。フルに出るのも3回目。フルはこのマラソンしか出ていません。成績は4年前が4時間50分。去年は5時間10分というアリサマでした。今回は、去年の9月から北海道マラソン目指して、真面目にランニングをするようになってから、初のフルマラソンです。目標はサブ4でしたが、ココ最近、右足の裏が痛くてロクに走っていないこともあり、正直完走できるか不安でした。4月の伊達ハーフの時は右ひざが痛くてロクに走らずに臨んだのですが、ハーフとフルは違うわけなので。


...READ MORE

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。