Login

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


さよならマラソン

さよならマラソン走ってきました。
いやぁ、寒かった。積もってないけど、雪降ってました。やはり、この大会に出るものはモノ好きということを改めて実感。

さて、タイムは1時間48分14秒。
23:24-26:03-27:14-31:33

まともに走ったのは最初の折り返しまでです。ちょっと飛ばしすぎた感はありましたが、あそこで抑えても、結果は大して変わらなかったと思います。あとは、全然体が動きませんでした。カゼ引いて、1週間休んで、昨日ちょこっと走っただけなので、仕方ない部分もありますが、明らかに地力不足です。

途中、kentさんに抜かれて、なんとか連いていこうと思いましたが、全く余力なし。寒い中、応援してくれた おまちゃさん、ちかたんさんには、「出るんじゃなかった」と泣き言言ってるしなぁ。来年、もし出る気になっても、絶対クォーターにします。

成果は歩かなかったことだけです。半分過ぎてからは、トイレ行きたくて仕方なかっけど、トイレもなかったしなぁ。

これで、シーズン終わりました。課題は地力のアップ。スタミナとスピードの養成です。なんか毎年、同じこと書いてるなぁ。この冬、どれだけ頑張るかで、来年の成績が変わるはず。室内と外を使い分けて頑張ろう。


スポンサーサイト

30キロ走 イーブンペースって難しい

先月、見事にビルドダウンした30キロ走に再度のチャレンジしてみた。

キロ5分半のペースで、2時間45分くらいを目処にして走ったのですが、結果は2時間48分。途中のトイレやドリンク買ってる間も時計は止めなかったので、ペース的にはほぼ目的達成ですが、10キロ過ぎと22キロ過ぎた辺りは結構きつくなって、ペースが落ちました。最後の3キロは5分ペースで走れたので、収穫と言えば収穫なのですが、イーブンペースって難しいですね。

これから雪が降ると、さすがに30キロは走れないし、インターバルや坂道も多分やらないでしょうね。なので、多分今シーズン最後の30キロ走だったような気がします。あとは、さよならマラソンに備えて、最後のスピード強化をしておきたいところです。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。