Login




なかなか

歩道の雪も大半が融けてきたので、もう外ランオンリーで良いかと思う最近ですが、昨秋からサボりにサボっていた訳で、当然ながら10キロ走れば疲れてしまう有り様です。シーズン前ながら、今年は多くは望めないので、ムリしないで楽しめたらと思います。とりあえず、みどりさわやかのハーフまであと1ヶ月余り。目標はベストより10分遅いけど1時間45分ということにしておこう。こんだけ走ってないと、物欲も枯れ気味です(苦笑)



最速ブラウザ

使用しているブラウザを変えてみました。
思いのほか速くて快適ですね。
画面も広く使えるのがイイですね。

http://journal.mycom.co.jp/articles/2008/09/16/lunascape/index.html


http://journal.mycom.co.jp/articles/2008/09/16/lunascape/index.html
http://www.oshiete-kun.net/archives/2008/09/lunascape_5_alpha1.html

昨夜は、他にもOpera、Firefox、GoogleChrome、Safariも試してみましたよ。

ここ数年はSleipnirを使用してたんですけど、IEベースなので遅さが少し気になってました。
Lunascapeは以前使用したら、えらく重くてすぐ使用をやめたので、今回使ったら快適になってたので意外でしたね。

私はネットを始めた時からネスケを使っていて、IEは殆んど使用してませんでした。やはり変わり者か。それでもネットバンクやネットショッピングの決済、馬券を買う時だけは、対応してないところが多いのでIEを使いますが、普段は今後もIEはあんまり使わないような気がしますね。


洞爺湖

出ようか出ないか迷いましたが、ランネットのページ見てたら、ついついエントリーしてしまいました。洞爺湖は初めてです。どうやって行ったら良いのですかね。

今の状態じゃ駄目なので、最低キロ5分のイーブンペースで走りきれるように頑張りたいですね。

今のところの予定は、4月29日の「みどりさわやか  ハーフ」、「洞爺湖」、「千歳 フル(ジョグペース)」、「ピンネ 30キロ」、「道マラ(本命)」、「札幌(ハーフ)」で考えてます。



