Login




みどりさわやかマラソン

みどりさわやかマラソン走ってきました。
結果は歩かず完走できて、タイムは1時間52分14秒でした。
折り返しごとのタイムは27:21-25:49-28:56-30:08でした。

歩かないで2時間切れたから現状ではOKですね。
筋肉痛はあるけど、ヒザは大丈夫そうだし。
ベストからは18分位遅いけど、多分これより落ちることはないでしょうしね。

調べてみたら道マラ終わってから20キロ以上走ったのは、今日を
含めて4回しかありませんでした(~_~;)
前回は1月15日でしたよ。

そんなんですから、この結果はむしろ上出来です。暑くなってきて体調も
上向きなので、道マラまでにはある程度のレベルまでいければと思います。

それにしても、走った後の食事は最高に美味しいですね。



明日は

今シーズンの初レースです。
ハーフなんですが、全然走れてないから2時間切れれば合格ですね。
今日は泊まり勤務明けでしたが、少しだけ走れて流しも3本出来ました。
このところ泊まり明けの時は全く走れなかったので、少しは体調は上向き
になったきたかもしれません。もっと暑くなればいいなぁ。


今年もまた

昼休みに郵便局のATMで北海道マラソンのエントリー済ませました。

今年は条件緩和ですぐ締め切られるかもしれないという話があちこちで聞こえてくるので、本当は9時にエントリーしたかったのですが、さすがに職場のPCでログインして申し込む度胸はなく、昼休みになってから早歩きで郵便局まで行きました。

今月は10キロ、というか去年の道マラ以来、月間走行距離が100キロ超えたのは一月だけで、それも本当に100キロ。あとはせいぜい50キロくらいしか走ってないです。こりゃかなり挽回しないと完走自体が危ないですね(~_~;)


今度は

前回の日記では低血圧のこと書きましたが、その後90を切ることもあったので、念のため血液検査をしてきました。結果はまるで問題なし。

それじゃ何が低血圧の原因なのかしら?と思っているうちに、ノドが痛くなりました。病院で風邪をもらってしまったようです。

その後、どういうわけか血圧は100前後の平常に戻りました。しかしながら風邪が治らないので、未だ走れてないです。風邪引いてから、ちゃんと睡眠をとることを心がけてたので、そのおかげでしょうかね。

帰宅すると北海道マラソンの申込書が届いていたので、本当ならヤル気が出るのでしょうが、ヤル気の目に鼻水が出ました(~_~;)


低血圧

最近、どうにも疲れやすい。特に泊まり勤務明けの日はダルさに加えて終日頭痛がします。昨年だったら、仮眠を取れば走っても大丈夫だったのですが、とてもじゃないけど走れません。休日に走っても、走り始めた頃よりも走れてなかったりします。

その話をしたら、血圧じゃないのと言われて、昨夜測ったら夜なのに90くらいしかありません。元々低血圧の方なのですが、昨年は100はキープしてたので、それほど気にしてなかったんですよね。

いろいろ調べたら多分原因は走る回数が減ったからみたいです。昨年の秋から練習量が減りましたからね。早寝早起きと適度な運動。すぐには戻らない感じですが、ボチボチやりますか。



