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シューズ好きには

今年はシューズを買うのは自粛してました。
しかし、・・・・・・・・・。

今発売のクリールに、アディダスとナイキがそれぞれ発売した
シューズが紹介されてますね。

両方とも、ノーマルとオーバープロネーション両方に対応する
シューズです。

正直、自分がノーマルとかオーバーとかきちんと判断できる人って
少ないと思うんです。

なので、今回2社から発売されたシューズは革命的と言っても
いいのではないかと思います。

店頭に並ぶのが楽しみです。でも、すぐには買わないもん。
だって、すでに・・・・・・・・・。

どんどん走って減らさないとね。


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予定通り

朝起きたら、昨日の左足の土踏まずの痛みに加えて、
お約束の左の腸脛靱帯が痛くなってました。

昨日は痛まなかったのですが、念のためにアイシングして
消炎剤も塗って寝たのになぁ。

今日は仕事でした、午前中はまだ土踏まずの方が痛かった
のですが、午後からは腸脛靱帯の方が痛くなりました。

昨日、走った後は腸脛靱帯の痛みはなく、毎月支笏湖ランしようかなぁと
本気で思った自分が甘かった。

土踏まずの痛みは、シューズの片減りにも原因がありそう。
昨日に間に合うかなぁと思ってシューズを頼んでいたのですが
間に合わなくて、幾分減ってるシューズで走ったのが失敗でした。

それにしても腸脛です。

洞爺湖、千歳、支笏湖と2週おきに走りましたが、毎回痛みが出てます。
多分、週末くらいには回復している気がしますが、2週間後のピンネシリ
登山マラソンで再び痛くなるのだろうかと諦めの心境です。

そんな訳でピンネ後から道マラが終わるまでの間は、ロングに限っては
平坦なところで30キロまでに留めておこうかなと思います。


支笏湖ラン09

今年も支笏湖ランをしてきました。
昨年同様、友人Iちゃんにサポートをお願いしました。
昨年は1人で走りましたが、今回は「凡人RC」の面々6名と
一緒に走りました。

ミュンヘン大橋付近から38キロを5キロごとに5分程度の休憩を
挟めながら、4時間50分で目的地の湖畔まで走りました。
実質4時間20分くらいでしょうか。

昨年は歩きがかなり入りましたが、今回は曇りで気温が高くなかった
こともあり最後まで走ることができて、最後はダッシュもできました。
ペースがほぼ一定で走れたのも大きいですね。
1人だとこうはいかないですね。まさに合同ラン効果です。
道マラに向けて明るい材料になりました。
心配だったヒザの痛みは出ませんでしたが、左の土踏まずが
20キロ過ぎから痛くなりました。多分、下りで痛めたようです。
歩く分は問題ないのですが、無理しないように気をつけようと思います。

走り終えた後は、昨年同様丸駒温泉で汗を流し、温泉街で
オムライスを食べて帰ってきました。

Iちゃん、サポートありがとう。またよろしくね!


河川敷ナイトランナー部

先週の水曜日から『河川敷ナイトランナー部』というものを始めました。
毎週水曜日20時にミュンヘン大橋から幌平橋を2往復で10キロ走る合同ランです。
キロ6分くらいで走りますので、約1時間のランです。

初開催となった前回は小雨の中でしたが、10名の参加となりました。
私は勤務が不規則なので、走るのはほとんど日中で、夜に走るのが億劫なのですが、
みんなでお喋りしながら走ると時間が過ぎるのが早いですね。
明日の第2回目の開催も楽しみです。

夜は暗いので、100円ショップで点滅するライトを買ってみました。使ってみたところ、
ナイトランには必需品でした。

私は毎回参加できないと思うのですが、もし参加してみたいという方がいらっしゃいましたら、
毎週水曜日20時前にミュンヘン大橋下(コーチャンフォー側)にどうぞ!


千歳JAL国際マラソン

千歳フル大撃沈でした。
4時間30分46秒。
収穫は歩かなかっただけです。
歩いているような走りですけど・・・・
昨年は初サブ3.5だったんですけどね・・

26'30-28'56-29'16-31'00-31'16-33'40-36'59-39'58-13'11

まともに走ったのは最初の1キロと最後の1キロくらいです。
10キロ過ぎたら脚があがりました(~_~;)
オフシーズン中に走りこんでないので、洞爺湖のダメージの回復が全然でした。
ロングジョグできたと思うようにして、気持ちを切換えて頑張ります。



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