Login




動物園

休日でした。
午前中、用事をこなし、午後から走りました。
暖かいので、普段の倍位走れましたよ。
と言っても8キロですが・・・・
まぁ、ぼちぼちということで

先週の土曜日、三十数年ぶりに円山動物園に行ってきました。
うーん、寒かった。

とら


何故か年間パスポートを買ってしまったので、今年は温泉ランならぬ、
動物園ランをしようと思います。



遅ればせながら

遅ればせながら、今年もよろしくお願いします。
全然更新できてないのですが、たまには更新しようと思いますので、
お暇なときは見てやってください。

全然更新できなくなったのも、自分の時間の使い方がヘタクソ
というのがまず第一に上げられるところだと思うのですが、
それを解消すべく昨年から、十数年ぶりに手帳を使い始めたの
ですが、あんまり活用することはできませんでした。
職場で余ってた手帳なので、使いにくかったこともあるので、
今年の手帳はお店で使いやすそうなのを選んだので有効に活用
しようと思います。

巷では「ほぼ日手帳」が人気があるみたいですが、あれって
どうなんでしょうね?誰か使ってる人いないかしら?良ければ
来年使おうかなぁ・・・・。来年の手帳の話を今からしてもなぁ・・・

ランニングは冬の間は無理しない程度にしようと思います。
春までに20キロくらい走れるようになればと思います。
今年のフルは北海道マラソン1本に絞って計画を建てるつもりです。
それまでに10キロとハーフの大会を2つくらいずつ出れればいいかなぁ
と思ってます。大会よりも昨年同様、温泉ランとか寿司ランとかを楽しみ
たいところです。春になったら水曜日の河川敷ナイトランも
細々と続けるつもりです。

話変わって、前からインストールしようと思っていたグーグルの
日本語入力をようやくインストールしました。まだあんまり使って
ないのでよくわからないけど、思っていたよりも反応が良いデスネー。
難しい漢字を探すときはIMEの手書き入力が便利だけど、
それ以外はグーグルの方が使いやすそうです。

それからセキュリティソフトもウィルスバスターの更新が近づいて
きたので、試しにESETスマートセキュリティーというのをインストー
ルみたのですが、起動がかなり速くなりました。もうちょっと使ってみて
問題なければ乗り換えてみようと思います。今月中に乗り換えると
3ライセンス分購入とお得なようです。みなさんはどんなセキュリティー
ソフトを使ってるんでしょうかね?



