Login




加齢のため・・・

1週間くらい前から腰が痛かったのですが、あんまり良くならないので外科に行ってきました。
診断は、『加齢のため』だそうです・・・・・

リハビリしたいと言ってみたのですが、『自宅で腹筋すればいいですよ』とあっさり却下されました。

そんなわけで、しばらく無理しないで走ろうと思います。今日は土の上を5キロばかり走りましたが、舗装より楽でした。

それにしても、加齢なのね・・・・・



物欲

一昨日、ゆっくり走っていたのにバテバテになり10キロも走れずに歩きました。元々膝が怪しかったのに加えて腰も痛くなり、一緒に走っていた奥さんにも悪いことしてしまいました。本当なら僕がペースメーカーにならなきゃいけないんですけどね。

膝も腰もサボりの代償でしょうね。膝はゆっくり距離増やさないとダメなんですが、残り時間が・・・・。腰は腹筋強化しないと・・・・。

昨日は休日でしたが、そんな訳もあり休養。ランニングウォッチの調子が悪かったのですが、奥さんの時計も調子が悪くなってたので、ヤマダ電機でセイコー スーパーランナーズを色違いで購入。PHYSより見やすいですね。

それから北23条のメガネ屋さんに行って、奥さんが前から欲しがっていたオークリーを購入。自分はルディプロジェクトの跳ね上げ式のサングラスが欲しくなりましたが、ここは我慢・・・・・。

それからデポに行って、ジョグ用のシューズを見に行ったのですが、在庫処分で前から欲しかったアディゼロ ジャパンが4,990円だったので、思わず購入してしまいました。今の力じゃフルでは無理そうですが・・・・。

ジョグ用シューズ、今はアディゼロ ボストンを履いてるのですが、これが踵の減りが早い。前に履いてたミズノのライダーも早かった。アシックスのニューヨークを履いていた時はあんまり減りを気にすることはなかったのに。全部半額くらいで買っているのですが、減りが早すぎる。ノーマルタイプのシューズで耐久性のあるジョグ用シューズってないですかね。長持ちしそうなアシックスはニューヨークとかカヤノとかオバプロ用ばかりだし・・・



