Login

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2月

今日も朝ラン
寒かった・・・・

久々の月間のまとめです。
今月200キロ目標でしたが、194キロで届かずでした。
今月は20日走って、朝ランは13日でした。

最長距離は17キロ。
来月は朝ランの継続と最長で20キロ以上走れるようになればイイなと思います。[


スポンサーサイト

朝ラン

今年になってから、朝ランをすることが多くなりました。その甲斐あって走る日と走らない日の割合が逆転して、ひさしぶりにランニングが習慣になったような感じです。朝ランなので、ペースはキロ6分から7分ですが、それなりに朝でも動ける体になってきた感じです。

先月はカゼを引いて2週間くらい休んだので、それほど走れなかったのですが、今月はすでに100キロ突破しました。なにしろ昨年一番走ったのが7月の200キロだったので、今月は3年ぶりにくらいに走れているような感じです。

そのためか左の腸脛靱帯が少し痛くなってきたので、しばらく距離は押さえ気味にしないとダメな感じですが、走らない日を3日続けないように気をつけようと思います。ケアもちゃんとしないとね。

このまま続けて6月くらいになったら、朝ランでも30キロ走ができるようになっていればイイなぁと妄想が膨らんでます・・・・


グラサン2

昨日グラサンが出来たので、取りに行って早速着けて走りました。

通常のメガネよりカーブがついているので、下を向くとかなり浮き出る感じなので、
かなり度を軽くしたのですが、やはり浮き出ます。

あとインナークリップなので、まつげが少しレンズに当たる時もあります。

お店の人の話だと、慣れるしかないということでしたが、確かに昨日よりはなれた感じです。

グラサンを着けていると、胡散臭いくらい速そうな人に見えるのですが、現在キロ6分が精一杯だったりします・・・・・・


話し変わって、先日三井アウトレットのアシックスに行ったら、海外モデルのゲル・キュムラス12というノーマルタイプのクッションモデルがかなり安く販売してたので、ジョグ用に購入しました。

足が細い方なので、レディースモデルを履いたら、幅のフィット感もまぁまぁだったので、そちらを買いました。昨シーズンから購入しているシューズは全部安売りしているもので、5千円を超えるものが一つもありません・・・・・。経済しなきゃ♪


高いと思いつつ

おもしろそうな大会なので、ノーザンホースパークマラソンにエントリーしました。

ダブルエントリーなので、体力もつかしら・・・・

あと北海道マラソンと他に何の大会に出ようか思案中。


グラサン

今年初の更新です(苦笑)
カゼをこじらせたりしてあんまり走れてない1月でしたが、今月はそれなりに走ろうと思います。

実は今日誕生日でしたので、かねてから欲しいと思っていたラン用のサングラスを買ってもらうためにいろんなお店を廻って来ました。大通り周辺から巡り、最後に北24条のメガネ屋さんで購入しました。

僕はド近眼なので、最初はルディプロジェクトのマヤ・フリップアップというメガネと跳ね上げ敷きのサングラスが一体になったモデルが欲しかったのですが、形が気に入らないと言う妻の圧力に負け断念。

オークリー、ルディプロジェクト、ゼロアールエイチプラス、スワンなどいろんなモデルを掛けまくり、一番フィットしたのが、アディダスのアディゼロモデルでした。このモデルではインナークリップでレンズを入れられるので、比較的に安く作れるので予算内に収まりました。

普段はインナークリップで使用して、大会のときはコンタクトを入れるので、インナークリップを外せばいいので、用途にもぴったり合いそうなので、出来上がりが今から楽しみです。

サングラス買ったのだから、寒くても走らないとダメですね・・・・・・



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。