Login




ノーザンホースパークマラソン

ノーザンホースパークマラソン走ってきました。
競走馬の坂路を走れる7キロトレイルとハーフマラソンのダブルエントリーでした。
先週の土曜日に真駒内公園7周走って1時間42分だったので、そこそこには走れると思っていたのですが、そのダメージが抜けずに風邪を引いてしまいました。病弱だわー

そんな訳で1週間走れず、風邪も治るどころか悪化して、金曜の夜勤は仕事するのが辛かった
昨日、仕事帰りに病院に行って点滴してもらって、少し回復し今日を迎えました。

最初のトレイルは押さえればイイのに、ついつい最初から飛ばしてしまい、1キロ過ぎたらもうバテテしまいました。目玉の坂路は、思ってたより勾配がなかったのですが、ウッドチップが走りにくかったです。でも、こんなところを走ることができて面白かったです。タイムの方は33分28秒でした。

ハーフはとにかくスタートは押さえようと思い、1キロ4分半で体も楽だったのですが、5キロ過ぎから強い向かい風になると失速してしまいました。結局向かい風は15キロくらいまで続き、その後追い風になってもキロ5分ちょいで走るのがやっとでした。
タイムは1時間44分20秒でした。
  5キロ 押し忘れ
 10キロ 48分02秒
 15キロ 1時間13分47秒(25分45秒)
 20キロ 1時間39分02秒(25分15秒)
 ゴール  1時間44分20秒( 5分18秒)

それにしても、この大会エントリー代が高いだけあり、豪華な大会でした。
食べ放題のビュッフェ、
neko.jpg
豪華なゲスト(猫ヒロシのスタート前のニャーで盛り上がる、豪華な抽選会(何も当たらず。馬主の夢も幻)、
deru.jpg

deru

G1馬デルタブルースの先導など等。

主催者側は陸連公認を目指しているようなので、良かったら来年は皆さんも出ませんか!風さえなければ走りやすいコースですよ。



坂路調教に向けて

すっかり久々の更新です。
先月の走行距離は176キロで、未だに200キロを超えられず・・・・

今日は真駒内公園7周(21.35キロ)してきました。
キロ4分半で走りたかったのですが、最初の1キロで5分かかり、
1時間42分5秒(キロ4分46秒)で精一杯でした。
最後はかなり疲れてしまい、まだフルを走れる状態ではありません。

14'25-14'33-14'39-14'17-14'36-14'53-14'42

15日は、今シーズン初の大会『ノーザンホースパークマラソン』に
行ってきます。
最初に競走馬の坂路調教コースを走るトレイル(7.5キロ)に出て、
それからハーフを走ります。

エントリー代が高かったのですが、ビュッフェ食べ放題もあるので、
楽しめればいいですね。抽選で馬主も魅力です。
走らない方でも、2千円でビュッフェ食べれるので、お暇な方はどうかしら?



