Login

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


北広島30キロロードレース

昨日、北広島30キロロードレースに出てきました。

結果は2時間36分3秒で、なんとか歩かずに完走できました。今回は、風邪がなかなか治らず大会2週間前くらいからあんまり走れなくて、ちょっと走ったら膝が痛くなるようなざまでした。木曜日に治療院に行ってなんとか走れる状態になりましたが、ダメそうだったら途中で棄権しようかと思ってたので、完走で来てラッキーでしたよ。


走り始めたら、やっぱり暑いし風は強いし、エイドのスポーツドリンクは滅茶苦茶薄くて嫌になりましたが、チームメイトが二人そばにいたので、投げ出さずにすみました。

走りのペースでしたが、できればキロ5分で2時間半で完走できればと思ってましたが、走り始めたら、前回の豊平川マラソン同様に、タイムは気にしないようにして、心拍計で心拍を見ながら160以上に上がらないように気を付けて走りました。途中何度か、心拍が180以上に上がってしまいペースダウンさせるとすぐに160くらいに戻ったのでラッキーでした。
心拍 


ペース的には、さすがに後半は疲れたのですがほぼイーブンで走れて、ラスト2キロはわずかですがスパート出来ました。
ぺーす
ぺーす2


このペースでフルを完走できればいいのですが、全然走り込みが不足しています。考えてみれば、30キロを走り切ったのって多分3年ぶり!ここ数年は練習でも30キロ何て走ってないし、北海道マラソンでも30キロ手前で歩いてました(苦笑)

あと2か月走りこみたいところですが、今日は案の定、膝が痛くてお休みです(笑)


スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。