Login




「ヘナチョコランナーの甲子園」北海道マラソン完走じゃなくて感走記 1

5km→27'49
10km→53'20 (25'31)
15km→1h19'24 (26'04)
20km→1h46'38 (27'14)
25km→2h15'03 (28'25)
30km→2h46'38 (31'35)
32km手前で走行中止命令→3h00'20 (13'42)

完走するもんだと思ってた初めての北海道マラソンでしたが、32キロ手前で最終観察車に止められてしまいました。悔しいけど、完走できる力がなかったから仕方ない。この悔しさを生かさなきゃ。という訳で、今後の為にも感想ならぬ感走記を記しておこう。完走記じゃないのが、やっぱり悔しい。(でも、ブログのカテゴリーは完走記で失礼します)

とりあえず会場に着いたのは8時半ごろ。もうかなりの人でした。とりあえず木陰で場所を取りました。さすがに時間が早いので、普段ならテントやビニールシートで埋め尽くされる真駒内公園内もまだ空いてましたが、ファミリーマラソンの受付をしているので、かなりの人がいました。

一緒に来た人がファミリーマラソンに出るので、この時間に来たのですが、良かったことが一つありました。前から興味があった、アディダスのフットスキャンできました。これについては後日また書きますけど、早い時間で空いてて良かった。

その後は知り合いの方と談笑したり、初めてお会いする方とご対面したり、ファミリーマラソンのレース見たり、バナナやカステラ食べてました。

会場に着いたのが早すぎると思いながらも、時間は結構早く過ぎ、たいしてアップもしないまま競技場に入りました。そこで動的ストレッチと軽く流しをするだけで、すでに軽く汗が出てきました。やはり暑い。

そうこうしていると整列なりました。いやはやスゴイ人です。1年前はまさか自分が北海道マラソンに出るなんて思いもしませんでした。走り初めて10年目ですが、ほとんど記録に進歩もなく速くなることに極めて感心がなかったこの自分が、ワクワクドキドキしながら北海道マラソンのスタートを待ちわびてました。以前、kentさんがコメントをくれたようにまさに北海道マラソンは、道内ランナーの甲子園です。

そして、スタートの号砲が鳴りました。

(眠いので続く)



完走できなかったので、アンガールズ見習うことにします。実は田中に似てると言われたことがあります。基本的に脱力的ななので(~_~;)



この記事に対するコメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

【2007/09/02 05:28】 | #[ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

【2007/09/03 10:25】 | #[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://arukazu.blog28.fc2.com/tb.php/112-ea9e1adf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【真駒内公園】について

真駒内公園真駒内公園(まこまないこうえん)は北海道札幌市南区 (札幌市)|南区にある北海道立公園で、二つの大きな競技場とさけ科学館(札幌市が設置)がある。西を豊平川に限られ、南端では藻南公園と隣接する。公園内を真駒内川が流れ、公園の北端で豊平川に合流する。面 なまらどっとこむ【2007/03/10 04:54】


