Login

スポンサーサイト



ノルディックポールウォーキング始めました

ようやく体調が良くなったので、久々に体を
動かしました。
といってもランではありません。
ノルディックポールウォーキングです。
1週間前に買ったのですが、体調が悪くて
しまったままでした。
ようやく体調も良くなりましたので、
早速1時間ほどウォーキングです。

ポールを使うと普通のウォーキングに
比べると運動量が4割ほどアップする
らしいのですが、確かにそんな感じでした。

ポールウォーキングを始める理由は、
「持久力の養成」と「腰が高くて、ぶれない
走り」
を身につけるためです。

以前にトレーニングメニューを作って、
きつすぎてこなせなかったのですが、
これからは走るほうはペースランとかビルド
アップ中心にして、LSDの代わりに3時間
くらいのポールウォーキングや、ラン1時間
してからポールウォーキング1時間するとか
組み合わせて、効果的に脚力をつけたいとこ
ろです。でも、まともに走れるのも、残り
2ヶ月ないですよねぇ(-_-;)

スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://arukazu.blog28.fc2.com/tb.php/127-894dfbbd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

