Login




荒川市民マラソン完走記 5

10キロ~20キロ 1:53:07 (56:58)

JogNoteでここ最近の走行距離を見直したら、腰が痛くなった12月が26キロ、1月が115キロ、2月が93キロ、今月荒川までが30キロでした。しかも、このうち1/3くらいはウォーキングでした。直前も10キロ走っただけで、かなりバテてました。なので、走る前は10キロ過ぎたら、かなりバテると思ってました。しかしながら、追い風だったこともあり、快調に走れました。

この大会、給水所が15ヶ所もありました。なので、給水は1ヶ所おきにとってました。参加人数が北海道マラソンの3倍弱なのに、快適に給水できました。河川敷の大会で、これだけ余裕で給水できるのに、北海道マラソンはなんであんなに醜い給水場になるのかなぁ、と走っている内に考えてたわけではないけど、今、書いてて思った次第です。

で、給水しすぎた訳でもないんですけど、確か15キロ過ぎくらいで、トイレタイムを取り、屈伸とストレッチして、また走り出しました。本当に20キロまでというか、ハーフで折り返すまでは、ウソみたいに淡々と走れました。でも、左ひざの外側も少しずつ痛くなってきました。これは普段よりペース遅いから、覚悟してたことでした。で、20キロ通過が、1時間53分7秒で、10キロ地点からは56分58秒かかりました。トイレロス入れとけば、ほぼ平均ペースで走れていたような気がします。



この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://arukazu.blog28.fc2.com/tb.php/169-3fd429c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

