Login

スポンサーサイト



荒川市民マラソン完走記 8

30キロ~40キロ~ゴール
40k: 4:24:30  (1:22:56)
Goal: 4:39:56  (0:15:26)

シャーベットに向けて再び走りだした私ですが、そのまま辿り着けることはできず、屈伸とストレッチを挟んで走っておりました。それにしても、こんなに続けて完走記を書いたことはないので、薄れ行く記憶の中でどんどんいい加減な中身になってきたなぁ(~_~;)

そして、待ちに待ったシャーベットに辿り着きました。とりあえず1個GETして、食べながら走るわけがなく、コースを外れて、どっかり座って食べました。シャーベットの大きさは、思いのほか小さく、ちょっと悲しくなりましたが、マラソンの給水所で渡されるものですから、そりゃ当たり前の大きさでした。まず一口。味はどうやらリンゴ味でした。アイス好きの私ですが、とりあえず味云々よりも冷たいシャーベットがノドを通って美味しいというよりリフレッシュという感じです。

この時点でタイムはもう4時間を余裕で越えているので、すでにタイムを気にするランナーは少なく、私同様に座って食べている人が多いのですが、ふと前を見ると、ちゃんとストレッチをして食べている人がいて、私も真似してストレッチしながら食べました。

そして食べてるうちにエイドの人から「オレンジ味もありますよ」の呼びかけが耳に入りました。ちょうど食べ終わったので、無性にオレンジ味が食べたくなりましたが、すでに折り返してからずっと向い風を受けて腹が冷え、シャーベット1個を素早く食べた私にもう1個のシャーベットは危険です。危険すぎます。という訳で食べずに再スタートです。

次の38キロの給水所で、お世話になったゴミ袋ポンチョを脱ぎました。なぜなら、完走記録書にゴール写真が使われるからです。疲れていながらも、そんなことだけは覚えている姑息な男です。そんなこんなで40キロを通過しました。4時間24分30秒。30キロ地点からは、1時間23分もかかりました。10キロベストの約2倍ですよ(~_~;)

この時は、もうゴールに辿り着くことしか考えてませんでした。そして、いよいよゴール地点が見えてきた時に、コース左側に見慣れたニコチャンマークのノボリとピカチュウがいました。チームベジーの皆さんです。正直、この時は嬉しかったですね。札幌の大会では、お知り合いのランナーさんが、応援してくれたりするのですが、まさかココで応援してくれる人がいるとは思いませんでしたから。少しだけスピードアップしてハイタッチしました。あの時の状態でスピードが上がるとは思わなかったのですが、応援ってありがたいですね。

そして、ついにゴールです。もう脚が痛いとか関係なくなってました。去年6月の千歳以来のグリコのポーズでゴールしました。本当に完走できるなんて思えなかったので、嬉しかったです。顔は死にそうな顔してたみたいですが・・・・・

今回の完走は、ランのことだけでなく、いろんな意味で良い弾みになるような気がします。いや、そうしないといけないと自分では思っています。4月から気を引き締めて頑張ります!

スポンサーサイト


この記事に対するコメント

万里の長城マラソンへようこそ!(2007年5月1日)

万里の長城マラソンへようこそ!(2007年5月1日)

各位

拝啓 花の便りが聞かれるころますますご繁栄のこととお慶び申し上げます。
この度、今年5月1日(あと35日間)、中国北京の
第六回万里の長城マラソンを開催することになりました。

この度このイベントにご参加、ご協力、ご賛同してくださる皆様を
探しております。

本ホームページをご覧の上、ご多忙のところ
お手数をおかけ致しますが、ご検討くださいますよう
お願い申し上げます。

日本語協力WEBサイト
http://www.greatwallmarathon.jp
公式英語WEBサイト:
http://www.greatwallmarathon.com.cn/

こちらのホームページには日本語の他に中国語、英語の
ページもございますのでご参考願います。

お互いにリンクもお願いいたします!

                     敬具

--------------------------------------
万里の長城マラソン責任者
     朱 貴華
greatwallmarathon_japan@yahoo.co.jp
--------------------------------------

【2007/03/27 21:06】URL | 万里の長城マラソン #-[ 編集]

お疲れ様でした

完走記拝見させてもらいました。
フルマラソン、やっぱり過酷ですよね。でもそれだけ達成感あるというかみんなはまっているわけで…。

これからシーズンインお互い頑張りましょう!

【2007/03/29 12:57】URL | UG #-[ 編集]

>UGさん
最近思うに、キツイのはフルと10キロで、ハーフが一番楽のような気がします。走ってる時はどれも苦しんですけど。
今シーズンは、走行距離に縛られないで、トレーニングをしてみようかと思います。
今年は、新琴似じゃなくて、中島公園でお会いしましょうね♪

【2007/03/31 17:11】URL | 晴れ #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://arukazu.blog28.fc2.com/tb.php/173-d9003c6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

