fc2ブログ
Login

豊平川マラソン雑感

・前日に治療院でキネシオテーピングしてもらった。いつもなら腸脛靱帯が痛くなるのだが、今回は逆に内側が20キロ過ぎから痛くなった。でも、ひどい痛みでなかったので走れた。ゴール前で左のアキレス腱に嫌な痛みを感じた。現在はともに歩く分には支障なし。しばしウォーキングだな。
とりあえずテーピングの効果はあった。自分で貼るよりは専門の人に貼ってもらう方が効果あるな。金はかかるけど、しょっちゅう大会に出るわけでないから、次も貼ってもらおう。

・振り返ってみると10キロ過ぎた辺りから、脚が痙攣気味名時があった。汗で塩分不足かなぁ。一応、塩を携帯していたんだが、粉末は量の加減がわかりにくい。アスリートソルトに惹かれるなぁ。でも、送料の方が高くつきそうだなぁ。

・日焼け止めを塗ったくったにも拘らず、かなり日焼けした。

・今回初めてパワージェルの梅味を試してみた。

思いのほか美味かった。これからフルの時はザバス グリコーゲンリキッドと2つ携帯しよう。

・脚があがったのは、走り込み不足か。それとも向い風?日差し?気温がそれほど暑く感じなかったので、ちょいとショックだった。フルは難しい。

・河川敷のコースだから、応援が少ないのは仕方ない。が、応援されるとその時だけスピードが上がった。やはり、みなさんもそうなのかな?

・あと二ヶ月!スピード練習も必要だけど、とにもかくにも炎天下でも3時間半動ける体をつくらんといけんのぉ。そうなると、やはりノルディックポールウォーキングに尽きると思うのだが、他に賛同者がいないのが寂しい・・・


スポンサーサイト




この記事に対するコメント

ありがとうございます。

昨日はありがとうございます。
早速履いて走りたいのですが。。。。。(^^;)
もう~しばらく我慢します。
栗山デビューにしようかな?と思います。

【2007/07/04 12:00】URL | yagi #5MY2ANlM[ 編集]

>yagiさん
こちらこそわざわざ寄ってもらって。
栗山デビュー、なんだか私もワクワクします。ヨロシクお願いしますね。

【2007/07/04 22:30】URL | 晴れ #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://arukazu.blog28.fc2.com/tb.php/194-89c11991
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)