Login




10キロTT

1人ロードレースのつもりで10キロタイムトライアル。
思えば今年はフルのみの大会出場でした。昨年はロードレースで42分50秒でした。1人で走るからこれより速く走るのは難しいと思いましたが、それなりに頑張りました。


結果は43分23秒。大会じゃなくても42分台出したかったなというのが本音です。

4:05-4:16-4:16-4:20-4:24(21:21)-
4:29-4:19-4:29-4:29-4:16(22:02)

大会だとキロ当たり5秒くらいは速くなると思いますが、まだまだですね。やはり1人だともう一踏ん張りが出来ませんでした。走り終えても大会で走り終えたような酸欠状態には程遠いい感じで、ちょっと休んですぐクールダウンで走れましたから。

自分の場合は絶対的なスピードがないので、いかに持続して距離を走れるかということになると思うので、このペースでハーフを走ることが出来れば、90分切りも手に届く範囲になるのかなと思うわけです。

この記事に対するコメント

TTですか!

TTですか。
実は僕もTTの導入を考えようかと思っています。
地元の大会がなくなってしまい。来年は必然的に遠征が増えそうです。
十勝からですので、そう何度も遠征できないので、TTで実戦よろしく追い込みたいと妄想中だったりします。
ただ、単独でやっても晴れさんの言うとおり、なかなか期待する効果が得られるのか...というか、自分自身に甘えてサボらないか心配しています。
幸いにも「とかちeRC」というチームにも入っているので「記録会」みたいなもので追い込ませてもらえたら良いなぁと他力本願な僕だったりします(汗)。
いずれにせよ、TTはやらんとならない状況だけはハッキリしています。

【2007/10/23 15:49】URL | たしろ #-[ 編集]

>たしろさん
自分の場合、大会にもあんまり出れそうにないし、合同ランも同じくです。
だから1人で走ることが多いのですよ。
最初はただ走ってイイ汗かけばよかったんですけども、どうせ大会出るなら燃え尽きるまでと言う感じになりまして。1人で走る時にどれだけ自分を追い込めて走れるかが、来年の肝かなと思ってます。1/3くらいはキツイトレーニングをしなければと思ってます。思うだけで終わるケース大なんですが(苦笑)

【2007/10/23 22:23】URL | 晴れ #-[ 編集]

頑張ってますね。

晴れさん、遅くに申し訳ありません。偶然ブログを拝見致しました。
昨年はとあるローカル番組にメール下さいましてありがとうございました。ただ走りたくて、勢いで転職して15年・・・(笑)あっという間でした。
あの当時のこと、覚えていてくれて感激でしたよ。一生懸命走っているようで僕も嬉しいです。北海道マラソン、来年こそ完走を!!たとえ20分でも30分でも、毎日続けることです。みんなが嫌がる冬場こそ勝負ですよ!

【2007/10/25 03:15】URL | てつ #-[ 編集]

こちらも感激です

>てつさん
書き込みありがとうございます。こちらも感激しています。
15年前、就職活動中の時はお世話になりました。それほど話した記憶はなかったのですが、本名が一字違いなので、印象が強かったです。
走り始める前はてつさんは速い人だと思ってましたが、走り始めるようになってから、本当に凄いなぁと実感しております。そして今は、個人の活躍だけでなく、結成されたチームも素晴らしい活躍ぶりですね。これからのますますのご活躍を期待しております。
そうそう道マラですが、今年は何とか完走できました。来年も必ず完走したいと思ってます。
冬場が勝負と思ってこれから頑張ります!また良かったら寄ってください。

【2007/10/25 13:24】URL | 晴れ #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://arukazu.blog28.fc2.com/tb.php/233-93f64f29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

