Login




30キロビルドダウン

久々に30キロ走にチャレンジ。
ビルドアップのつもりが、2キロ目から楽にキロ5分で走れてしまったので、ペース走に変えました。しかしながらキロ5分で走れたのは15キロまで。そこからは段々ペースダウン。苦しくなって25キロ過ぎからは何度も歩きました。結局ヨロヨロで30キロ走り終えて、ガーミン見たら2時間59分でした。考えてみれば道マラ以来のロングでした。次はキロ5分半で、イーブンペースで走れればいいなぁ。寒いから給水をおろそかにしたのもペースダウンの原因だろうな。

河川敷では、高校生の駅伝の全道大会が行なわれてました。選手が近づいた時はコース外れて見たんですけど、まさに「奈緒子」の世界でした。青春ですなぁ。



この記事に対するコメント

がったり落ちても30km走った方に敬意を表したいですが。私は今のところ1km6分までです30kmは。そういえば道マラ終ってから30km走って無いな~月1回はやりたいのですが。
高校駅伝河川敷でやったんですか。男子42.195kmと思いましたが、そんなに距離ありますっけ?

【2007/10/27 16:31】URL | yotti #-[ 編集]

30キロ走お疲れ様でした!

そういえば私も道マラ以降、ハーフ以上の距離を走ってません。来週は苫小牧フルマラソン挑戦会だけど、かなり心配です(^_^;)

【2007/10/27 23:27】URL | おまちゃ #-[ 編集]

>yottiさん
距離が全てじゃないと思うのですが、中身のあるトレーニングは必要だと思います。
スピードなり距離なり、ある程度負荷をかけないと力はつかないなと感じてきました。
基本的には楽しく走れればいいんですけど、3回に1回くらいは、負荷かけるつもりなんですが、冬になるとどうなるか・・・・
駅伝、詳しくはわからないんですよね、すみません。

>おまちゃさん
苫小牧は挑戦会なので、今の基準を知る感じでいいんじゃないですか!
そこから来シーズンに向けて鍛えましょう♪

【2007/10/28 21:10】URL | 晴れ #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://arukazu.blog28.fc2.com/tb.php/234-f3905cf5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

