Login




30キロ走 イーブンペースって難しい

先月、見事にビルドダウンした30キロ走に再度のチャレンジしてみた。

キロ5分半のペースで、2時間45分くらいを目処にして走ったのですが、結果は2時間48分。途中のトイレやドリンク買ってる間も時計は止めなかったので、ペース的にはほぼ目的達成ですが、10キロ過ぎと22キロ過ぎた辺りは結構きつくなって、ペースが落ちました。最後の3キロは5分ペースで走れたので、収穫と言えば収穫なのですが、イーブンペースって難しいですね。

これから雪が降ると、さすがに30キロは走れないし、インターバルや坂道も多分やらないでしょうね。なので、多分今シーズン最後の30キロ走だったような気がします。あとは、さよならマラソンに備えて、最後のスピード強化をしておきたいところです。



この記事に対するコメント

1人で走るときの30kmイーブンって難しいですよね。私は20kmでもやっとです。晴れさん今年はフルで結果を出して基礎的な部分って出来てると思うのでレースでは大丈夫だと思いますよ。でもさぼるとすぐ落ちちゃうのも怖いので、やっぱり30kmのペース走って必要ですよね。私もやらんと・・・

【2007/11/08 09:13】URL | yotti #-[ 編集]

>yottiさん
そうなんです。サボるとすぐに落ちてしまいますね。
そこまで持っていくのに時間がかかるのに、落ちていくのはアッという間です。
なんだか相場と似てますね。
頑張りましょうね、冬が勝負です!

【2007/11/09 21:28】URL | 晴れ #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://arukazu.blog28.fc2.com/tb.php/237-8b27b2ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

