Login

スポンサーサイト



久々に興奮 「ムニョスVS川嶋」

いやぁ~、惜しかったですね、川嶋。
多分、倒されると思ってたんですが、意外や意外(失礼)、
接戦でした。川嶋の頑張りもあるけど、ムニョスの調子が
イマイチだったので、思いのほか熱戦になりました。
ここ最近、ボクシング観ても興奮しなかったのですが、
今回は久々に興奮しましたよ。

ただ惜しむらくは9ラウンド。ムニョスが休んでいるのに
付き合って、川嶋も休んでしまったことです。あそこが
勝負の分かれ目だったと思います。あそこで回復した分、
ムニョスはクリンチで凌ぐ力を残すことができましたね。
ゲストの内藤もラウンド終了後に「もったいない」
と言ってましたからね。

ムニョス、落ちましたね。セレスに勝って王者になったのが、
もう6年くらい前ですかね。不安定ながらも、一発で試合を
決める怪物みたいなボクサーだったんですけどね。
初防衛戦の小島英次戦は実は大阪まで観戦に行きました。
ノーテレビだったし、何か起きそうな試合だったので。
凄い倒しっぷりでした。試合後、ムニョスと握手しちゃいました。
いい思い出です。

それにしてもWBAのタイトルマッチでベネズエラ人の
選手に接戦で勝つのは難しいですね。余程の大差をつけ
ないと勝てないと思います。

惜しかった川嶋ですが、試合後に引退表明したとのこと。
前回は撤回したけど、今回はさうがにもうしないだろうな。
お疲れ様でした。

スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://arukazu.blog28.fc2.com/tb.php/262-ee38c065
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

