Login




カーボンシート移植

カーボンシートの移植をしてみた。一昨年、シューズマスターから買ったカーボンシートチューンのGT-2100を履く回数が昨年は少なくなっていた。それはカーボンシートの効果を信じなくなった訳ではなく、シューズのサイズが大きいからだった。

買った時は、それまでの26.5センチを1サイズダウンして26センチにしたのだが、それでも大きく、コルクシートを敷いて、履く時は厚手のソックスを使って履いてました。アシックスのこの手のシューズは25.5が自分に合ったサイズでした。他のメーカーなら26センチでOKなんですけどね。

そういう訳で、移植を決行してみた。粘着テープで固定されているので、カーボンシートを上手く剥がせるか不安だったが、何とか割れずに剥がせました。

そのまま貼るにはサイズが大きかったので、少しだけハサミで切って合わせました。思いっきり貼りついたのを剥がしたので、新たに粘着テープが必要かと思いましたが、粘着力が残ってたので、とりあえずは大丈夫そう。
ce


昨年は主にこのシューズで走ってました。走行距離は、1000キロくらいかな。少ないなぁ。減りはそれほどでもないので、まだ1000キロくらいは行けると思います。
h1
h2


きたえーるが使える時に試履きしてみようと思います。僕の左ひざやアキレス腱が痛くなるのは左足が着地してる時に捏ねてるのが原因だと思うので、カーボンシートを使って改善できればと思います。



この記事に対するコメント

私も後に続きます

移植、成功おめでとうございます。
僕もカーボンシート搭載の初代GTの寿命がそろそろって感じなので(1500kmくらい走ったかな)引退目前です。
以前、移植を試みようとしましたが、割れそうで止めたことがあります。今度は割れるのを覚悟でやってみます。

【2008/02/14 07:50】URL | たしろ #-[ 編集]

>たしろさん
シューズ大きくて履きたくなかったので、ダメもとでやってみました。
少しだけ割れたところもありましたが、ほんの少しだから大丈夫だと思います。
これを履き潰したら、多分GT2130スリムを買って、またカーボンシートにしようと思ってます。もしかしたら、もう1回くらい移植できるかなぁ。

【2008/02/14 09:24】URL | 晴れ #-[ 編集]

GT余しているのですか?

あれれ?じゃぁGT余しているのですか?
安価で譲ってください(まぢ)。(ここでお買い物してどうする:笑)

【2008/02/14 12:27】URL | たしろ #-[ 編集]

>たしろさん
了解です。メール送りますね。

【2008/02/14 22:07】URL | 晴れ #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://arukazu.blog28.fc2.com/tb.php/277-dfe42f93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

