Login




足のサイズ

シューズのことでアレコレ書こうと思っているんですが、その前に自分の足のサイズを測定してみた。

右:足長 247(248.0)〔246〕
足周 244 (240.1)〔245〕
  足幅 98

左:足長 247(246.3)〔246〕
足周 243 (235.5)〔243〕
  足幅 98 

()内は、昨年5月にアシックスの3次元測定でのデーターです。〔〕内は一昨年の秋にニューバランスのフェアで巻尺のついた測定台で測定してもらいました。アシックスの足周がかなり小さくなってますが、3次元測定は足に目印のシールを付けて測るのですが、その付ける位置によって測定値が結構変動します。

ワイズは、この表では、左右ともにEE。アシックスのデーターでは左がDで、右がEでした。ニューバランスのデーターでは左右ともにEEでした。そうそうミズノの測定を一昨年に受けた時は、足長が左右共に250で、足幅が右で98でD、左が100でEでした。

ちなみにつま先形状は親指が一番長いエジプト型でした。

最近、右の親指の付け根の側面が痛くなる時があるので、もしかしたら外反母趾の傾向が出てるかもしれません。アーチも崩れているような気がします。アーチを維持する靴下って効果あるのかしら?



この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://arukazu.blog28.fc2.com/tb.php/283-2bf0392e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

