Login

スポンサーサイト



足入れ雑感

昨日、NBのRT800Vを購入しましたが、ついでにいろんなシューズに足入れしたので、忘れないように感想をメモしときます。ちなみに足入れは、展示していた方足だけを入れた邪道な足入れです。だって本格的に足入れしてたら、店員さんが熱心になるんですもの(~_~;)

【ミズノ】
ウェーブライダーの踵のフィット感の良さに感心した。シューズも内側に補強の入ってないノーマルタイプなので、一度ロングJOG用に履いてみたいと思った。サイズは26じゃ大きかったから、25.5かな。

ウェーブクリエーションにも足入れしたけど、26じゃ大きくて、25じゃ小さかった。たぶん、これだと25.5か。

ウェーブエアロの26にも足を入れてみた。ちょうど良かった。実は25.5を買って、速攻で爪が死んでしまったことがある。あの時、26を買っていれば、多分、今もエアロを履き続けていたかもしれない。

ミズノだとJOG用だと25.5で、トレーニング・レーシングだと26センチが目安かな。


【アシックス】
ターサーJAPANに初めて足入れしてみた。25.5でも踵の感じが緩かった。縁がないシューズだと思っていたが、ますます縁遠くなった感じ。今年から売り出したターサーアリビオから踵のホールド性が良くなったらしいから、これから販売になる製品はチェックしなければ。アシックスは総じてミズノより一回り大きい印象を受けた。ミズノと比べると1サイズダウンが目安かな。

そうそう来シーズンの冬用の参考の為、スノーランナーにも足入れした。今のは26だけど、やはり25.5がベストだった。安くなったら買おう。

【アディダス】
アディゼロのLTの26に足入れしてみた。踵はOKだけど、中足から前足の部分に余裕がありすぎ。アディゼロCSを一度履いてみたいが、ヒモをちゃんと締めれば調節できるのかな・・・・。サイズの感覚はミズノと同じくらいかな。

【ナイキ】
フリーを丈夫にした感じのヘイワードに足入れしてみた。アッパーが緩い感じがしたけど、普段履きとノルディックウォーキング用に一足欲しいなぁ。サイズは26かなぁ。25.5がなかったからわからず。トライアックスも足入れしてみた。サイズは26でいい感じでしたが、トレーニングタイプというよりJOG用の感じだった。内側に固いのあるし、多分履くことはないだろうな。

【リーボック】
一度足入れしたいと思っていたTAIKANですが、ターサーJAPAN以上にガバガバでした。僕には体感できないシューズということがわかりました。残念。

【ニューバランス】
今回買ったRT800Vしか足入れしてないので、他はわからないけど、通常Dワイズを常店では売ってないのだと実感した。今回、買ったシューズが良かったら、これから買う時はお取り寄せになるのかしら。

スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://arukazu.blog28.fc2.com/tb.php/284-2c4c8313
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

