Login

スポンサーサイト



履いてみたいシューズ

勢いでこれから履いてみたいシューズも列挙しておきます。基本的にオタクだなぁと改めて実感。


【ジョグ用】
・ミズノ ウェーブライダー
 やはり足入れの良さは試してみたいです。ノーマルタイプだから、腸脛靱帯も大丈夫かも。千歳や札幌マラソンの売店で型落ち買いそうだな。

・ミズノ ウェーブクリエーション
 前から一度は履いてみたいと思ったシューズ。ただかなり大きめに出来ているらしく体重の軽い自分には合わなさそう。安く売ることもないし、オークションで狙うしかないかな。

・NB M800A
 たしろさんお勧めのシューズ。RT800Vが良かったら、候補に挙がりますね。難点はDワイズが店頭にないこと。お取り寄せになりそうで、特売で買えない。

・ナイキ ヘイワード
 フリーを丈夫にした感じのシューズ。普段履き兼ノルディックポール用としてなら魅力的。ロングジョグには向かないと思うけど。

【トレーニング用】
・ミズノ ウェーブエアロ
 以前25.5を買って失敗。ベストなサイズ(26)を買って、もう一度試してみたいです。

・サッカニー 2701
たしか赤いのか黄色のやつ。あれも足入れ感が抜群でした。

・アディダス アディゼロCS
 足に合わないような気もしますが、一度試してみたいシューズです。

・アシックス ライトレーサー
 いかにもトレーニングって感じです。DSトレーナーは、プロネーション対策の内側のデュオマックが合わなかったみたいなので、こちらを試してみたいです。

【レース用】
・アシックス ターサーアビリオ
 やはりターサー、一度は試してみたい。

・ミズノ ウェーブスペーサーGL
・ミズノ ウェーブサブスリーGL
・ミズノ ライトスカッドウェーブ
 ミズノは全部試したいです。でも、スペーサーは10キロ用でも、ムリし過ぎかな。

【冬用】
・アシックス スノーランナー
 スノーターサーより、こちらの方が自分には合うと思います。スノーターサー履いたことないんだけど・・・。走る速度からしたら、やはりこっちでしょうね。来シーズンは買い換えよう。


ざーっと挙げてみましたが、こんな感じですね。全部買ったら一体何キロ走ればいいんだかって感じですね。しばらくは、自分に合うシューズっていうのがわかるまで、いろんなシューズを履きたいと思います。シューズは履かなきゃわからないし、自分で選びたいですからね♪という訳でこれからも特売狙いですね。

でも、本当に履いてみたいシューズはコレです。
156

バルタンX、足袋ですよ、足袋!ノルディックポールにはコレの方がイイのかも?

スポンサーサイト


この記事に対するコメント

シューズ

大変興味深く読ませていただきました。
私もシューズがなくて、悩んでいるところです。
NBのRTを購入したんですね!Dワイズってほんと貴重ですものね。練習から5キロレースまで何でもこなしてくれる頼もしいヤツですよ。晴れさんの足にも合えばいいですね。
アディゼロも細身なイメージがあって、安売りで買ってみたのですが、土踏まずは絞まる感じがしますがつま先の方はかなりユルいんですよぉ。
何か良いシューズないですかね。
晴れさんの靴の批評、共感するところが多いので、いろいろ試した感想楽しみにしています!
Dワイズ仲間がいてなんだかうれしいです^^

【2008/02/24 18:17】URL | win #-[ 編集]

>winさん
どもどもシューズのことで長々と書いて何方からもコメントなかったら悲しかったので、コメントありがとうございます。
winさんもRTですよね。明日、初めて履く予定なので楽しみです。
Dワイズってないですよね。僕も今回初めてお店で見ましたもん。まだスポーツ館に行ったらおいてるかもしれません。
アディゼロは僕も同じで、つま先ユルユルだったんですよね。アシックスの真似してアディゼロスリムとか出ればいいんですけど。
このページでいろいろ紹介してるので、よかったらご覧ください。
http://rundesign.jugem.jp/
winさんも新しいシューズ探してるんですよね?今のRTじゃ合いませんか?
そうなるとオーダーシューズもいいかもしれませんね。でも、オーダーじゃもったいなくてトレーニングに履けないですよね。
お互い、いいシューズにめぐり合えれば良いですよね。

【2008/02/25 17:07】URL | 晴れ #-[ 編集]

一つの可能性として

靴への執念、よく判ります(弟よ!)。
晴れさんの実測寸法から「レディースモデル」も視野に入れて足入れしてみたらどうでしょうか?
アシックスなら25.5、NBでも25.0のサイズがレディースモデルで用意されていますよね。
アルペンとかゼビオとかなら店員もうるさくないような気がしますし、試してみる価値はありそうな気がします。

【2008/02/25 21:44】URL | たしろ #-[ 編集]

>たしろさん
兄さん、今日は素敵なメールをありがとうございます。楽しみに待ってます。
レディースも以前試したんですが、ちょっときつかったです。
試履き第一弾はゼビオとスポーツ館でやってきました。
近々、デポに突撃していこうかなと思ってます。
多分、デポが一番試履きしやすいですね。
それから、おやぢさんのブログでグレゴリーのIsoに恋したとありましたが、それを読んで自分も見に行って惚れてしまいました。あまり使わないし、揺れるけどアシックスのがあるのに惚れてしまいました。死ぬまで治らないかもです。

【2008/02/25 22:21】URL | 晴れ #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://arukazu.blog28.fc2.com/tb.php/285-034a7d92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

