Login




M800Vがやってきた!

十勝地方にお住まいのランナーさんから、M800V(25.5センチ、EE)を長期レンタルさせて頂くことになり、本日到着しました。

足入れした感想は、ストレートラストということもあり、セミカーブラストのRT800Vと同サイズの25.5センチとはいえ、大きく感じた。25センチでも履けそうだ。足周はEEサイズということもあり、DのRTに比べるとアッパーに余裕が感じられた。左がM800Vで右がRT800Vです。ピンボケですが、違いはわかると思います。
8000


足周の余裕については、厚手の靴下を履くことと、1ミリのコルクシートをしいたところ、改善した。足長に関しては、幅が改善したことで余裕はあるけど、ジョグをする分においては、ある程度の支障はなくなったと思います。一昨年はもっとガバガバのGT履いていたし、今履いてる26センチのスノーランナーもガバガバですから、それに比べたら全然OKです。

最初に履く予定は明後日です。RTの時と同じに履き比べをしようと思います。いい感触がつかめればと思います。そうなれば、念願だった本当の意味でのLSDを行なうことができるので。

昨日、RTで初めて走りましたが、今日は少し右足の足底が痛いです。走ってて硬い感じがしたので、そのダメージですね。RTに関しては当面は長い距離は走らずに、慣らしていきたいと思います。



この記事に対するコメント

やっぱり大きかった?

MはRTと同じサイズじゃ大きいでしょうね(やっぱり)。
ワンサイズダウンは必至でしょうが、僕が25.5に足が入ったことを考えると晴れさんなら24.5でも入るかもしれませんよ。
そういう意味でも25とか25.5のレディースモデルにも足入れしてみた方がよろしいかと思います。
履き比べレポート楽しみにしています。

【2008/02/28 09:20】URL | たしろ #-[ 編集]

>たしろさん
今日、走りました。今度は3足履き比べです。どんどん独りよがりの世界に突入しました。
レディースモデル、実は昨年GTのレディースモデル探して、足入れしたことあるのですが、GTでは合いませんでした。NBでもデポで探したのですが、24までしか置いてなかったので、ちょっと確認は難しいかもしれませんね。

【2008/02/29 22:15】URL | 晴れ #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://arukazu.blog28.fc2.com/tb.php/288-69b25668
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

