Login

スポンサーサイト



夢中になったブログ

久しぶりに夢中になってむさぼる様に読んだブログがあります。

footwearMANIA☆


シューズマスターのブログに出会った時もむさぼる様に読みましたが、こちらもかなり読み込んでます。

書かれているのは、クリール読んでた方なら誰だかわかると思うのですが、実際にシューズを販売している方が書かれているので非常に参考になります。普通だと、良いことは書けても悪いことは書けないと思うのですが、それも書かれています。

いろんなシューズ履きたいけど、本当にそれがどんなシューズかってことは履いて実際に走らないとわかりませんよね。お店の人の説明もなかなかディープなことまでアドバイスしてくれる人もなかなかいませんし。雑誌の紹介もサワリだけですし。そんな時にこのページを読むとシューズ選びの参考になると思いますよ。

ちなみに私が気になるシューズの紹介はこんな感じです。
これ
こっちかな
愛着があるなぁ
一度は履きたい


今日は休日でしたので、午前中にきたえーるへ。
20キロのペース走でした。シューズは2回目の出番になったRT800V。最初に履いた時よりは硬さになれた感じがありますが、まだまだ硬いです。途中、6キロから10キロを、スカイセンサーに履き替えて走りました。

走りやすさは断然、スピードの出しやすさも断然、スカイセンサーが上でした。同じフラットソールなので、どう違うか確認したかったのですが、シューズ自体の屈曲性が違うことと踵の高さの違いですね。RT800Vはフラット走法をさせるためのシューズなので、硬くて屈曲性もありません。まさに正反対です。そして一番のちがいは踵の高さです。スカイセンサーは踵の高さは普通のシューズと変わりません。しかし、RTは普通のヒールよりかなり低いです。初めて走った時に左の踵が沈み込む感じがしたのは、踵の低さからきてるんだと実感。

スカイセンサーで長い距離を走るのが不安で、昨年は一度も大会では使用しないで、半ば引退寸前でした。それほど走ってないけど、もう5年目ですからね。でも、今日の感じでは前半戦のハーフまでは使おうかな。

RTはもう少し走りこめば、慣れて変わるのかなぁ?

スポンサーサイト


この記事に対するコメント

スカイセンサー

ぼくはフルまでは愛用しています。この重い体重によく耐えてくれてるかな。

【2008/03/05 22:55】URL | むうさん #YT8u7mc.[ 編集]

>むうさん
先日久しぶりに履きまして、走りやすさを実感しました。
いろんなのを履いてみたいのですが、どうしようかと思案中。

【2008/03/06 12:48】URL | 晴れ #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://arukazu.blog28.fc2.com/tb.php/293-36ebbe72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

