Login

スポンサーサイト



いやはや

左のアキレス腱が痛いです。
ニューシューズが合わなかったみたいです。
うーん、前より良くなると思ったのですが、逆でした。人体実験も含んで選んだシューズだったので、自分に合わないモデルがわかったということでOKということにしておこう。

オマケに風邪引きました。熱は出ないけど、吐き気とお腹にきました。そんな体調だから、仕事ではミスしないように気をつけてましたが、しっかりチョンボしてしまいました。うまく行かない時はうまく行きませんね。

痛めたところがアキレス腱だから、ちょいとランはお休みですね。今年はなんだかんだ走っていただけに残念。それにしても自分に合うシューズって一体何だろうと思いながら、これからも試すのですな。とりあえずわかったことは、こんなことかしら。
・あまりにも硬くて屈曲性がないシューズはダメ。
・踵が低いシューズはダメ。
要はフラット走法をさせるためのシューズは合わないみたいです。

こうなるとRT902を試したい気もしますが、ミズノの方が間違いが無さそうな気がします。とりあえず大会はスカイセンサーを千歳まで履いて、ロンゴジョグは新たにライダーにしようかと。一番の問題はペース走用です。一番出番があるだけにどうしよう?ライダーで問題なければ、エアロにすべきか・・・・・

スポンサーサイト


この記事に対するコメント

NBはダメですかぁ

NBというか 800シリーズはダメでしたか...
ま、最小限の費用で結論に至ったので、経済的なロスが少なくて良かったとポジティブに考えましょう(他のシューズに投資できます:笑)。

【2008/03/08 08:53】URL | たしろ #-[ 編集]

>たしろさん
ダメな場合は痛くなることだったのですが、ヒザよりアキレス腱が痛くなるとは予想が外れました。とりあえず次の弾はもう用意したのですが、届いて足を入れた瞬間にアウトでした(泣)
しかし、それにもめげずにもう次の弾を用意したのでした。無難な弾ですが・・・・

【2008/03/09 12:22】URL | 晴れ #-[ 編集]

シューズの違い?

まだアスリートクラブのインソールを試したわけでもないですがシューズってそんなにも違うのですかね~。私も気づかないでいるだけで膝とかかかととか痛めるのもシューズ変えたら違うのかな?そう思っちゃうとその違いに気づいたとき晴れさんやたしろさんのようにハマってしまうのがちょっと怖かったりします(笑)

【2008/03/09 17:13】URL | yotti #-[ 編集]

>yottiさん
シューズが全てではないと思ってますよ。ただ自分に合うシューズを自分で見つけることができればいいなぁと思うのですよ。どちらかといえば今までは無頓着でしたから。
故障はシューズでなる場合もあるし、筋力不足もあるし、フォームの悪さでなる場合もあるしさまざまだと思います。
自分はただゆっくり長く走れるようになりたいだけなんですよね。

【2008/03/09 21:21】URL | 晴れ #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://arukazu.blog28.fc2.com/tb.php/294-c5b690ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

