Login

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


やった~! 2008千歳JAL国際マラソン完走記

サブ3.5達成しましたo(^-^)o
自己ベストも約10分縮めることが出来ました!
ずっと雨で、ぬかるむし、寒いし、トイレ3回も行ったけど3時間28分50秒で、ようやく達成しました。ゴールした時、ホントに泣きそうになりました(^O^)

《追記》
手元のタイムは

5k 23'38
10k 47'13(23'35)トイレ
15k 1:12'13 (25'00)
20k 1:39'57(27'44)トイレ
25k 見落とし
30k 2:26'19(46'22)
35k 2:52'09(25'50)トイレ
40k 3:17'47(25'38)
GOAL 3:28'50(11'03)

結局3回もトイレに行きました。
ずっと雨で33キロまでは林道コースだから、ぬかるみに苦戦しました。4月と5月に出た10キロとハーフではハムストリングの筋肉痛に悩まされましたが、今回はふくらはぎが筋肉痛です。かなり足を取られたんですね。

本当に疲れました。前半の上りは道が悪いから余計にきつかった。20キロのラップが28分近くになった時は、サブ3.5は一度諦めました。10キロごとにトイレに行きたくなるし・・・。折り返してからの下りは、毎年飛ばしてヒザに来るので自重しながら走ったのですが、速い所ではキロ4分10秒くらいで走れたので、これなら何とかなるかなと、もう一度踏ん張る気になりました。それでもまたトイレ行きましたけど(笑)しょうがないんですよね、我慢してたらタイム遅くなるんですもん。雨、降ってるから、垂れ流そうかとも思いましたが、正直そこまではできませんでした。あぁ、ムーニーランが欲しい(遠い目)

舗装に出てからが勝負と思ってましたが、ペースを維持するのが精一杯でした。ゴール前で「晴れさん!」の声援を受けて、サブ3.5を達成してゴールした時は、本当に泣きそうになりました。こんなのマラソン走って初めてでした。ゴールした後も、ふらついて倒れそうになりました。ウンコ垂れそうになったことはありますが、倒れそうになったことも初めてでした。

雨が降ってたから、ランパン・ランシャツの上にゴミ袋ポンチョを羽織りましたが、結局ゴールまでその状態。いやぁ、本当にきつかったなぁ。あとは道マラでも、サブ3.5目指して頑張ります。

GTメールの正式なタイムのメールが届いてないのですが、他の皆さんのところには届いているのかしら?

スポンサーサイト


この記事に対するコメント

祝サブ3.5

おめでとうございます。
あまり良いお天気ではないなかご苦労様でした。すばらしい、タイムで目標達成おめでとうございます。
というか、トイレタイム3回入れてサブ3.5ですか!余裕ですね。

【2008/06/01 16:56】URL | たしろ #-[ 編集]

やりましたね~!ホントにおめでとうございます。
また次の目標が見えてきてしまいましたね(笑)
じっくりと休んでまた頑張って下さい!

【2008/06/01 20:29】URL | おまちゃ #-[ 編集]

おめでとう~♪
思いっきり泣いちゃってください!

【2008/06/01 21:11】URL | トン子 #-[ 編集]

おめでとう!

すごいよ!!!
おめでとうございます。
雨の条件で、トイレ3回でこのタイム。
もう、本物のサブ3.5ですね。
嬉しいです。おめでとう。

【2008/06/01 21:40】URL | tan #Qeh3fKfs[ 編集]

>たしろさん
ありがとうございます。
余裕は全くなかったです。途中で諦めたし、走るのもやめたくなりました。
いやぁ、本当にきつかったです。
それから這ってでも来てくれないのですね、残念。

>おまちゃさん
ありがとうございます。
今年もゴール前で応援ありがとうございました。
嬉しかったです。写真もありがとうございます。
目標はありますけど、あんまり無理しないで、ゆるく頑張っていこうと思います。

>トン子さん
ありがとうございます。
今度は二人で道マラでサブ3.5をやって、一緒に泣きましょう!

>tanさん
ありがとうございます.
tanさんは一番の身近な目標なので、嬉しいです。
今度、一緒に走れるのは道マラですね。
その時までゆるく頑張ります。

【2008/06/01 22:51】URL | 晴れ #-[ 編集]

おめでとうございます

うわ~すごいです!なんか前触れも無く突然サブ3.5達成しちゃうんですもの。故障乗り越えてのこの結果は賞賛に値しますね!感動がこちらにも伝わってきました。やっぱりフル走るためにはまだまだ道のりは長いけど僕も頑張ります。

【2008/06/02 04:52】URL | yotti #-[ 編集]

やったやった~、おめでとうおめでとう~♪
足元の最悪なコースをこのタイム、素晴らしいです。
やはり「絶対にやるんだ」という強い気持ちですね。

【2008/06/02 19:19】URL | まっち #3lhbWskA[ 編集]

わ~

すごいすごい
おめでとうございます。
ご褒美に甘いもの思いきり食べてくださいね~!
やはり晴れさんはここぞという時はしっかり結果を出しますね。
北海道マラソンも楽しみになってきましたね。

【2008/06/02 21:39】URL | win #-[ 編集]

おめでとう!

サブ3.5、やりましたね!
あの条件でも最後まであきらめず、ほんと見事です。
ゴールの感動は最高ですね。
トイレですが、3回もいくとはウルトラ並みです(笑)
自分もすごく近い方ですが、今回は最後まで我慢できました。

【2008/06/02 21:52】URL | siba&みっちぃ #Q4UzRPQI[ 編集]

5分毎ラップ見て

疲れは取れましたか?
晴れさんも20キロのラップは28分台?
こちらは27分台でした・・・。
中間まで4分との差がありましたが、
後半のラップは私と一緒なので変わりはなく4の差のままでした。
そうそうGTメールの正式なタイムのメールは夕方頃に2通届きましたよ。

【2008/06/02 22:32】URL | kent #-[ 編集]

>yottiさん
ありがとうございます。
僕でも出来たから、yottiさんの方が身体能力あると思うから、大丈夫だと思います。ただ、お子さんが小さいから、走る時間の確保が大変ですよね。
まずは、道マラ頑張りましょうね♪

>まっちさん
ありがとうございます。
ようやく出来ました。2年前の千歳で3時間39分の時は、サブ3.5は簡単に出来ると思っていたのですが、2年掛かりました。また大会で一緒に走れればイイですね。

>winさん
ありがとうございます。
昨日はクレープなんぞも食べました♪
思い込みは重要だなと肌で感じた昨日でした。
今年の目標は「道マラでサブ3.5!」なので、筋肉痛が癒えたら老体に鞭打って頑張ります。というか、トイレ対策かなぁ(~_~;)

>sibaさん&みっちぃさん
ありがとうございます。
自分でもビックリするくらい嬉しかったです。
トイレに関しては、「しっこ王」と一部の方には言われてしまいました(~_~;)
一体どうしたら我慢できるんでしょうかね?

【2008/06/02 23:33】URL | 晴れ #-[ 編集]

>kentさん
思いのほか疲れてないのですが、脚は全体筋肉痛です。
kentさんもほぼイーブンで走れていたようで安心しました。
20キロの登り最後のあたりはきつかったです。
GTメール、結局ゴールタイムが予測タイムの1通しか届かなかったんですよ。千歳市役所のホームページでゴールタイムを確認できたので、安心しました。
トライアスロン頑張ってくださいね!

【2008/06/02 23:39】URL | 晴れ #-[ 編集]

自己ベスト更新おめでとう!
それもいっきに10分も短縮したんですね。あの悪路の中、それ以上の価値がありますよ!
また道マラに向けてお互い頑張りましょうね!(^^)

【2008/06/03 17:29】URL | まさお #-[ 編集]

やったー!

努力が実りましたね。ノルディックポールの効果が実証されたなぁ。
洞爺湖のときも雨だったけど千歳の方が未舗装路だからコンディション悪いね、多分、、、。
そんな中の記録だから着実にレベルアップしてますね。
今度晴れさんと会えるのは道マラかな?
頑張りましょうね

【2008/06/03 22:28】URL | UG #-[ 編集]

晴れさん、お疲れ様でした。
そして初サブ3.5!!本当におめでとうございます。
今回の千歳は、低温、雨そして泥??笑
僕も50本近くマラソン走りましたが、こんな悪条件のレースは初めてです。
34kまではゴミ袋をかぶり、前日購入したワコールのアームウォーマー身に付けましたが・・・
それでも寒くて・・・なので、あの悪条件の中自己ベストを出した晴れさんは、
確実にレベルアップしています。今のリズムを忘れずこれからも頑張って下さいね。

僕の次のレースは国際ハーフマラソンです。
なおさん含むチームメンバー5人が出場するので、今から本当に楽しみです。
では、今日は休みでこれから河川敷を走ってきまーす。
今まで寝てました(笑)


【2008/06/04 13:47】URL | てつ #-[ 編集]

>まさおさん
ありがとうございます。
まさおさんと同じく下りを押さえ気味にしたのが良かったみたいです。でも、舗装に出てから、もうひとふん張りできれば良かったです。
道マラまでに脚力と持久的なスピードを鍛えたいです。


>UGさん
ありがとうございます。
今回走り終わって脚だけでなく腕も筋肉痛になりました。腕振りに助けられたような気がします。やはりポール効果かな。
寒くてパワージェル食べようとしたら、かじかんで落としてしまいました。その代わりに飴を舐めてたのですが、飴は効果ありますね。UGさんのおかげです。


>てつさん
ありがとうございます。
私も最後までゴミ袋かぶってました。アームウォーマー欲しくなりました、本当に。
会場では、なおさんにお会いできたんですけど、てつさんにお会いできず残念でした。走った後は、ヘロヘロになってしまいました。
土曜日の教室は仕事なので残念ながら行けません。竹田先生の講演聴きたかったです。月末の教室には多分行けると思いますので宜しくお願いします。
15日の国際ハーフ、頑張ってください!

【2008/06/04 15:30】URL | 晴れ #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://arukazu.blog28.fc2.com/tb.php/334-9ece9a73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。