Login

スポンサーサイト



千歳雑感

・受付場所のスポーツセンターの中が激混みだった
雨のせいもあるけど、ゼッケン引き換えに加え、今回から荷物預かりの荷札を買わなきゃならなかったのだが、混雑で買える状態ではなかった。ゼッケン引き換えに着いては、出る人の大半が札幌の人なのだから、札幌でゼッケン引き換えもできるようにするとか、外で引き換えするようにした方がいいような気がしました。荷物については荷物預かり代は参加費用に加算して、昨年同様に預けるだけにしないと混雑の解消はないような気がします。今回の混雑で、千歳より洞爺が良いと言う人が多くなるような気がしますね。


・晴れた千歳は気持ち良いけど、雨の時は最悪でした。
今まで出た4回は快晴でしたが、今回は生憎の天気でした。もともと雨が降ったら最悪だろうなぁと思ってましたが、ここまでとは思いませんでした。


・パワージェル補給しようとして、手がかじかんで落としてしまいました
25キロくらいで補給しようとして、口を破いたら、手が滑って落としてしまいました。かなりショックでした。その後は飴を舐めてましたが、飴の包装をとるのも、かじかんでなかなかできませんでした。ただ、千歳はエイドが充実しているから、ソイジョイやバナナを補給できたから助かりました。バナナを取ってすぐ食べずに握っていたら何だかe3グリップを握っている感じでした。


・下りを自重したのが幸いした
前半のペースがトイレと登りで悪くなったので、タイム的には諦めが入りました。折り返してからの下りもある意味開き直りヒザを痛めないように自重しながら走ったのですが、それでも結構ペースが上がりました。そのお陰で貯金が出来て何とかサブ3.5達成できた。これからも下りは冷静に下ろう。


・体力的な消耗が激しかった
ゴール後、思いっきりふらつきました。こんなことは初めてでした。筋肉痛とヒザの痛みは3日経ってようやく楽になりました。今日、久々に体脂肪を測ったら10.6%でした。3日経ってるのに、普段より2%くらい少ないです。やはり消耗していたんですね。


・課題
課題は「持久力」と「スピード」です。舗装に出てから、前半で疲労してたから難しいのはわかってますが、もうひと踏ん張りしたかったです。これには、まず「持久力」です。あと絶対値的なスピードはないので、持久力的なスピードを身に着けたいです。

スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://arukazu.blog28.fc2.com/tb.php/336-e5046585
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

