Login

スポンサーサイト



ラン用サングラス

前から欲しかったラン用サングラスを購入しました。アックスというメーカーのもので、バーゲン価格で4千円ちょっとでした。クリールのサングラス特集にも出ていたから、使っている人もいるのかな?

毎回使用したいところですが私はど近眼なので、コンタクトを使用する時だけ使うことになります。ワンディーのコンタクト1か月分を約2年かけて消化する人なので、サングラスの使用頻度がどれだけになるかは疑問です(苦笑) ただ先日のエルフィンロードハーフで、目に虫が入ってしまったので、そういう時は重宝しそうです。

本当はオークリーとか欲しいのですが、度付きにすると結構な金額になりそうでなかなか手が出ません。普段練習ランの時も使いたいけど、そんな訳でなかなか手が出せません。インナークリップのタイプも考えたのですが、周りに使用している人もいないし、ド近眼の場合レンズ代も高くなるので、悩めるところです。

今回、買ったサングラスの感じが良ければ、普段の練習ラン用の度付きサングラスが益々欲しくなると思うのですが、そうなったらセットメガネでズレ難いフレームを選んでレンズを染色するのも手かなと思いますが、どうですかな。でも、めがね用のオークリーのフレーム、掛け心地良かったんですよ。それだとサングラスの度付きレンズと大して変わらない値段になりそうです(汗)

スポンサーサイト


この記事に対するコメント

へー

晴れさんもコンタクトなんだね。
私も1DAYを大会のときとか旅行のときだけにつかってるから3年ぐらいもつかな?
サングラスももってるけど初道マラで使ったきりだね。
集中できる感じはいいんだけど汗がふきづらいしずり落ちたりしてちょっとね、、
某スポーツ店の閉店セールで買ったフィット感がイマイチの品のせいもあるけどいいのがあったらほしいなぁ

【2008/07/09 23:44】URL | UG #-[ 編集]

サングラス

私もサングラスが大好きです!(笑)
お店のサングラス売り場では必ず立ち止まってかけています。
軽くてジャストフィットするものは大抵一万円以上。
道マラまでに欲しいですね♪少しでも体重を軽くしなきゃ(笑)

【2008/07/10 00:13】URL | おまちゃ #-[ 編集]

>UGさん
3年持ちますか。上には上がいました(笑)
まだ掛けて走ったことがないのですが、イイ感触だとイイなぁ。
いろいろ掛けてみたけど、高いのは掛け心地総じて良かったです。
ただコンタクトつけてない時の方が多いからちょっと足踏みしますね。

>おまちゃさん
そうなんですよね、いいのは大体1万半ばくらいですもんね。
裸眼の視力がよければ、高いのでも良いんですけど、インナークリップ
つけると掛け心地が変わりそうで手が出せません。
昨日、買ったので道マラ走ろうと思います。
おまちゃさんも一緒にアックスボンバーしませんか?

【2008/07/10 21:45】URL | 晴れ #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://arukazu.blog28.fc2.com/tb.php/352-2a6b1194
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

