Login




物欲ランナーか?

今年になってから手に入れたラングッズを書き出してみます。

「シューズ」
 ・NB RT800V
 ・NB W964
 ・ミズノ ウェーブライダー10
 ・アシックス ライトレーサーHS
 ・ミズノ ウェーブハリアー2
 ・アディダス アディゼロCS3
  NBの2足は合いませんでした。オークションと返品の憂き目。
  正直、これだというシューズはありません(涙)

「インソール」
 ・NB カップインソール
 ・シダス コンフォーマブルインソール(モイワ山荘)
  NBのカップインソールは安価でお勧めです。多少フィット感
  が悪いシューズもイイ感じになります。
  モイワ山荘で作ったインソールは、大きさが合えば、併用して
  使用できるので、高いけどクセを直すにはいいものだと思い
  ます。作成する過程で、トレッドミルの動画を解説してくれる
  ので、それもためになると思います。

「ウェアー」
 ・ユニクロ ヒートギアのタイツとシャツ
 ・CW-X ロングTシャツ(冬用)
 ・スキンズ タイツ
 ・アディダス ハーフパンツ
 ・ミズノ 春用ウィンドブレーカー
 ・ミズノ ショートスパッツ
 ・アディダス ロングTシャツとTシャツ(共にジップ付き)
  一番のお気に入りはCWーXのロングT。昨年アンダーアーマー
  のコールドギア購入しましたが、締め付けがきつ過ぎで不満でし
  たが、CW-Xはルーズなやつにしたのですが、イイ感じです。
  スキンズは寝る時に使用したほうが良いとのことですが、本当に
  寝る時に履いてる人がいるのでしょうか?CW-Xのタイツも
  ありますが、今度は締め付けがあんまりないのを試してみよう
  と思います。それからスキンズはタイツだけでは走れないから
  ハーフパンツも購入したのです。アディダスのシャツはハーフ
  ジップのが欲しかったので購入です。

「グッズ」
 ・アルティメットの揺れないボトルポーチ
 ・ドイターのアドヴェンチャーライト20(リュック)
 ・アックスのサングラス
  ボトルポーチは少し揺れますけど、専用ポーチなので、今まで
  使用していたペットボトル用よりは走りやすいです。ただ、
  専用ボトルから漏れるので、そこがイマイチ。ランの内容に
  よって使い分けてます。
  サングラスですが、頭でかいから、少々きつさを感じます。
  でも日差しがきつい時は楽ですね。度入りも欲しいけど、お
  高くなりそうですね。

「サプリメント」
 ・グリコ エキストラアミノアシッド
 ・グリコ CCDドリンク
 ・ザバス アクアプロテイン
  エクストラアミノアシッドは、ハードなトレーニングや大会の後
  寝る前に飲んでます。飲まない時よりも起きてからの疲労の抜け
  が良いような感じがします。CCDは最近のスポーツドリンクは
  ゼロカロリーが多いのですが、これはカロリーが高いので、ラン
  用にはお勧めです。プロテインは、最近サボってますが、体重が
  減ってるので、ハードなトレーニングした時は摂るようにしたい
  と思います。


ランニングって金かかりますね。おかげでファイターズ観戦の回数が激減しました。



この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://arukazu.blog28.fc2.com/tb.php/355-50712eb3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

