Login




本日は桜山

休日です。
10時過ぎに自宅を出て桜山に向かいました。
普段は平日にしか行かないので入り口に車は停まってませんが、土曜日だけに5,6台停まってました。走り初めて少し立つと、別のルートからかなり速い集団が走ってました。多分、某マラソンクラブの方々だと思ってたら、その通りで、やっさん、トン子さんもいて挨拶しました。後について走ろうかと思いましたが、あまりに速いのでやめときました。

2周目の途中で今度は後ろから抜かれたので、少しだけ着いていきましたが、うーん速過ぎ。なんとかスタート地点まで着いていき、休憩してやっさんさんトン子さんと談笑。

お昼が近いから帰ろうかと思いましたが、周回中のランナーさんがスタート地点に戻ってきて、やっさん、トン子さんから「せっかくだから1周ついて走れば」と言われ、それもそうだなと思い、必死の思いで1周付いて走りました。あのコースをあのペースで走れば、絶対レベルアップすると思いましたが、1人で走る時はできないなぁ(苦笑)

自分で言うのもなんですが、ここ最近は単なるジョグだけでなくバラエティ豊かな内容で走れてる感じです。もう少しノルディックポールを増やしたいところでもありますが。こんな感じで続けていけば力がつくのかなぁ?

そうそう来週は丸井今井のランニング教室があります。今回は世界選手権に出場されたこともある高尾憲司さんが招かれて、講演と一緒に河川敷を走ることが出来ます。私も参加予定なので楽しみです。まだ定員に余裕があるみたいですが、興味のある方は 丸井今井大通別館5Fスポーツ売り場までお問い合わせください。



この記事に対するコメント

あの日はお疲れ様でした!当日トン子さんに(メール)したところ,桜山集まるよ!
ルンルン気分で向かったのですが高速ランナーにはついて行けず次の日は
ボロボロでした。家から2,5kmほどで行けるのでしたら最高ですね。
晴れさん北海道マラソンに向けうまく調整してくださいね!

【2008/08/11 09:34】URL | やっさん #-[ 編集]

>やっさん
土曜日はお世話になりました。
久しぶりにお会いできたので嬉しかったです。
自宅から近いので、今後も有効活用しようと思います。
道マラ、頑張ります!

【2008/08/11 10:57】URL | 晴れ #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://arukazu.blog28.fc2.com/tb.php/366-d1cd72ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

