Login

スポンサーサイト



ビバ!川島郭志

休日。先日受けた某資格試験ですが、ネットの回答速報で自己採点したら、何とか合格圏でした。でも正式な回答じゃないので安心は出来ませんが、少しホッとしました。

そして今日は雨降りだったので、部屋の片づけをしてました。(夕方、雨が上がってから少しだけ走りました。しかし、ジョグしか出来ない)でも、何を捨てれば迷いながらなので、あまり進みません。そんな訳でしばらくやってなかったビデオのDVD化を再開してみました。もうあまり時間もないので、好きなボクサーの試合からDVDにダビングしようと思いました。

僕の好きなボクサーは、川島郭志と高橋ナオトです。ナオトの方はジータスでも流れているから大体DVDにしてるのですが、川島の方はほとんどしてません。そんな訳でビデオを探して、まずはハードディスクにダビング。ついつい何もせずに試合を観てしまいます。長谷川穂積は素晴らしいけど、川島がいなかったら今の長谷川のスタイル(川島をより好戦的にした感じ)はなかった思うのは私だけかな。一般受けするボクサーではなかったけど、日本人ボクサーのスタイルを変えたボクサーだと思うのですよね。

読んでる人で川島とか長谷川のこととか知ってる人っているのかしら?
おしまい。

スポンサーサイト


この記事に対するコメント

は~い

ここにいますよぉ~

タイトルを獲得したホセ・ルイス・ブエノ戦で11Rだったかに奪ったダウンが忘れられません。
大量リードした終盤にダウンを食らいヒヤヒヤした李承九戦も。

クルクル顔を廻すディフェンスが当時は斬新でした。

【2008/10/09 21:32】URL | イーサン #-[ 編集]

僕が最初に川島郭志の試合を観たのはおそらく、
北海道で唯一放送されてた「エキサイト・ボクシング」での
松村謙二(謙一?)との日本タイトルマッチでした。

まさに残酷なまでの「新旧交代」での圧勝のKO劇だったのが
強く印象に残っています。

「アンタッチャブル」と言えば、お笑いのコンビではなくて
川島郭志ですよねぇ~。

【2008/10/10 00:06】URL | しげた #-[ 編集]

〉イーサン
川島からあのあっち向いてホイのディフェンスが流行りましたね。
デビューから見てるので、人間、努力だなと思いました。


〉しげたさん
松村戦、覚えてます。今はなきエキサイトボクシング。地方ファンのヨリドコロでしたね。ジャッカル丸山の試合も忘れられないです。

【2008/10/10 12:35】URL | 晴れ #-[ 編集]

ボクシング好きなんですね~
おいらも昔はよくみてたんですが、大人になってから、痛そうなのがダメになってあまりみてません^^ 軟弱モノであります。

うちもCSでジータス見れるんやけども、モータースポーツフリークなんで、MOTOGPとNASCARしか見て無いっす、、、こんどボクシングも見てみるかなぁ?

【2008/10/11 09:01】URL | のってぃん #1wIl0x2Y[ 編集]

>のっていんさん
私も軟弱者ですよん(笑)
モータースポーツ、昔観てましたね。
中島パパの時代です。
星野一義が好きでした。
木曜日に長谷川の試合があるからお勧めです。

【2008/10/11 12:25】URL | 晴れ #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://arukazu.blog28.fc2.com/tb.php/390-f680424b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

