Login

スポンサーサイト



そして逆流

しばらく走ってなかったのですが、変わらないのが食事の量。というか走らない代わりに部屋で録画していた映画とかを観ながら食べるお菓子の量がプラスで増えてしまいました。走ってる間は多少の暴飲暴食も許されていたのですが、今の状態では許されないラインを超えてしまったようです。

というのは久しぶりに胸が痛くなりました。間違いなく逆流性食道炎の痛みです。今は食べ過ぎたことを後悔です。しばらく薬を手放せなさそうです。やはり腹8分目にしなきゃダメですね。アイスも毎日はやめとうこう。あとは運動ですね。来月になったら少しずつ走ろうと思います。

スポンサーサイト


この記事に対するコメント

亀レスデス。。。

逆流性食道炎? も少し詳しく!
おいらも食道の辺りが「ぐうううぅ!」っと締め付けられるような感じで痛くなる(ものすごく)ことがあるんやけど、それかなぁ??

食べ過ぎが原因なんですかねぇ・・・?

【2008/12/07 02:03】URL | のってぃん #-[ 編集]

>のっていんさん
胃と食道の間に弁があって逆流を防ぐようになっているのですが、その弁が緩んで胃液が逆流して食道が胃酸にやられる状態です。
初めてなった時は、心臓が痛くなったのかと思って心電図も取りました。胃カメラ飲んで、わかりました。
食べ過ぎも原因ですが、食内容も大きな原因のようです。欧米化した食事は良くないようですね。だから揚げ物やスナック菓子、炭酸飲料は避けた方が良いようです。しかし、なかなかやめれません。
のっていんさんも年齢的に一度胃カメラするのをお勧めします。

【2008/12/08 18:35】URL | 晴れ #-[ 編集]

詳しくアリガトウです!

なるほど~ 弁なんかあるんですね。
おいらは飯食ってすぐ走ることが多いので、しょっちゅう上がってきますからwおそらくそれでしょう。。。

胃酸で歯がやられるのは知ってましたが、食道もやられるんですね!べんきょうになりまくりました!

胃カメラは。。。。飲んだことないっす(汗
飲みたくない・・・ですぅ

【2008/12/10 19:54】URL | のってぃん #-[ 編集]

>のっていんさん
胃カメラ、飲んだ方が良いですよ、マジで本当に。
というか一度本当に病院に行ったほうが良いですよ。

【2008/12/14 19:29】URL | 晴れ #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://arukazu.blog28.fc2.com/tb.php/397-d94183d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

