Login

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


土台作り

きたえーるで走ってきました。ヤル気がないので、時計を忘れましたが、1時間キロ6分くらいのペースで淡々と走れました。ヒザも少し気になるけど、このくらいなら痛みも出ないですみました。今月はこのペースで2時間走れたら上出来だと思います

理想はキロ6分で淡々と3時間(30キロ)走って、ダメージが残らないことです。それもクロカンで。

淡々というのは省エネ走法のことで、こんなイメージです。
・ブレない
・ブレーキをかけない
・ペースは一定を保つ

これができれば、土台が出来たということになると思います。そうすれば、レペとかインターバルやペース走の効果が一段と発揮できると思うのですよね。あくまでも理想なんですけどね。

スポンサーサイト


この記事に対するコメント

今日はお疲れ様でした!
きたえーるは体調が万全では無いときに走るには
もってこいの場所だと思いますね。
安全だし、寒くないし。。。。
私は今月はきたえーるに嵌りそうです(笑)

【2009/02/03 23:46】URL | おまちゃ #-[ 編集]

>おまちゃさん
今月はたくさん使えるから嬉しいですね。
もう淡々と走ろうと思いますよ。
会ったらよろしくお願いします。

【2009/02/04 06:49】URL | 晴れ #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://arukazu.blog28.fc2.com/tb.php/407-cc9f92ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。