Login




最速ブラウザ

使用しているブラウザを変えてみました。
思いのほか速くて快適ですね。
画面も広く使えるのがイイですね。

http://journal.mycom.co.jp/articles/2008/09/16/lunascape/index.html


http://journal.mycom.co.jp/articles/2008/09/16/lunascape/index.html
http://www.oshiete-kun.net/archives/2008/09/lunascape_5_alpha1.html

昨夜は、他にもOpera、Firefox、GoogleChrome、Safariも試してみましたよ。

ここ数年はSleipnirを使用してたんですけど、IEベースなので遅さが少し気になってました。
Lunascapeは以前使用したら、えらく重くてすぐ使用をやめたので、今回使ったら快適になってたので意外でしたね。

私はネットを始めた時からネスケを使っていて、IEは殆んど使用してませんでした。やはり変わり者か。それでもネットバンクやネットショッピングの決済、馬券を買う時だけは、対応してないところが多いのでIEを使いますが、普段は今後もIEはあんまり使わないような気がしますね。


この記事に対するコメント

変わり者じゃないと思いますよ。私もIEはあまり使ってません。確かOEでメールをプレビューするだけで感染するウィルスが流行った頃からIEとOEを使わなくなりました。

それからはOpera→FirefoxでずっとFirefoxを使ってます。以前と比べて閲覧に支障があるようなサイトは減りました。でも最近何だか重くなって来た感じです。RSSリーダーが組み込めるのが便利なのですが…。その頃からLunascapeはあったのですが使ってみたことは無いです。試してみようかな?

【2009/03/13 20:35】URL | NAOJI #/c2.ISBc[ 編集]

>NAOJIさん
ありましたね、プレビューだけで感染するウィルス。OEはほとんど使ってなかったので、使ってなくて良かったと思ってました。

OperaやFirefox、久しぶりに使用したら、使いやすくなっていたのでビックリでした。マウスジェスチャーという機能があるのも初めて知りました。便利ですね。
Lunascapeはエンジンを3つ簡単に切換えられるから、速さだけでなくそこもポイント高いですね。

【2009/03/13 21:35】URL | 晴れ #-[ 編集]

遅レスですが

あれから少し試してみました。RSSリーダが内蔵されているのは良いですね。Firefoxはプラグインを入れないとならないので。

あとMS-officeみたいなソフト安いですね~。PDF出力も内蔵されているし。今度PC買い換えたら、これにしても良いかなと思いました。vistaも何だか評判悪いしWIN環境捨ててLinuxも考えてますが、こっちもOpenofficeがあるし、マイクロソフトが無くても良い時代になって来たような。

【2009/04/01 19:57】URL | NAOJI #/c2.ISBc[ 編集]

>NAOJIさん
Lunascape使いやすいので、しばらくはコレでいこうと思います。
僕は使ってるオフィスが2000なので、今度パソコン買う時はオフィス付きのにするか、無料のソフト入れるか迷うところです。今のが自作なので、安いデルとかで済ますか、趣味の世界に走るか余計に迷いますね。ただ今度のウィンドウズ7は良さげな感じなので、どちらにしてもwin環境は変わらないと思います。最初に買ったPCがもしもMACなら、今頃違うパソコンライフをおくっていたかもしれませんね。

【2009/04/02 16:52】URL | 晴れ #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://arukazu.blog28.fc2.com/tb.php/412-af8615fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

