Login




低血圧

最近、どうにも疲れやすい。特に泊まり勤務明けの日はダルさに加えて終日頭痛がします。昨年だったら、仮眠を取れば走っても大丈夫だったのですが、とてもじゃないけど走れません。休日に走っても、走り始めた頃よりも走れてなかったりします。

その話をしたら、血圧じゃないのと言われて、昨夜測ったら夜なのに90くらいしかありません。元々低血圧の方なのですが、昨年は100はキープしてたので、それほど気にしてなかったんですよね。

いろいろ調べたら多分原因は走る回数が減ったからみたいです。昨年の秋から練習量が減りましたからね。早寝早起きと適度な運動。すぐには戻らない感じですが、ボチボチやりますか。



この記事に対するコメント

上が90ですか!?それは低いですね~
女性なら結構聞きますが・・・

おいらは、じいちゃん、父ちゃんと高血圧なサラブレッドでありますw
低血圧の人は、年取ったらちょうど良くなるとかないんですか?

【2009/04/06 06:58】URL | のってぃん #1wIl0x2Y[ 編集]

>のっていんさん
今日は泊まり明けの割りに調子がいいと思ったら、ちゃんと100ありました。こんな感じで続けばいいんですけどね。

【2009/04/07 20:34】URL | 晴れ #-[ 編集]

私は結構歳食ってますが(^_^;)
血圧はめったに100を越える事はありません。(安静時は)
寝起きだと90前後-60前後と言う時も多いのですが
起きてから30分後には普通に走れので特に気にはしていません。
でも、こんなに圧力差が無いと何時心臓が止まるか心配になります・・笑
晴れさんはまだまだ若いから低い分には心配要らないと思いますよ。

【2009/04/07 21:37】URL | GO #-[ 編集]

>GOさん
私も結構歳食ってます(笑)
私の場合は朝ランしても、歩くのと変わらない感じでしか走れません(-_-;)
今日は珍しく100越えてようやっと頭痛が治まったので、これが続けばいいなぁと願います。

【2009/04/08 00:09】URL | 晴れ #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://arukazu.blog28.fc2.com/tb.php/414-6eaf1143
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

