Login




洞爺湖と道マラに向かって

15キロのレースペース走しました。
レースペースと言ってもキロ5分半ですけど・・・・
みどりさわやかハーフ、豊平川10キロの結果から考えると、
フルで大丈夫かなというペース設定です。

久々にガーミン使って河川敷を走りました。行きの7.5キロは
追い風だったので、キロ5分半でしっかり走れました。

しかし、折り返してからは向い風。すぐペースは遅くなりキロ6分(~_~;)
10キロ走って56分で心が折れて歩いてしまいました。
洞爺湖マラソンって風に悩まされることってあるのかしら?

結局ロングでも24キロが最長だし、向い風でこのザマですからね。
洞爺湖はどうなるんでしょう・・・・・
周りにたくさんランナーがいるから、なんとか30キロまではいけると思う
のですが、その後の失速は明らかでしょうね。

楽観的な望みとして、前半1時間53分くらい、後半1時間57分くらい、
3時間50分で歩かず完走できたら現状としては合格ですが厳しいかな。

北海道マラソンに向かっては、こんな感じでできるようになればと考えてます。

6月
キロ6分で30キロ
スピード練習を少しずつ始める。
支笏湖ラン

7月
キロ5分半で35キロ
真駒内公園1周(3キロ) 12分のレペを始める
キロ4分半で20キロ

8月
キロ5分で30キロ
できれば昨年やったキロ4分半で30キロ
レペ継続

どこまでできるかわかりませんが、これしか目標レースがないから
3ヵ月半頑張ろうと思います。



この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://arukazu.blog28.fc2.com/tb.php/424-d706e39e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

