Login

スポンサーサイト



洞爺湖備忘録

・前泊したので、当日は時間に余裕があった。

・陸連登録したので、スタートロスは10秒くらいでした。
 失速したからあんまり意味なかったけど(苦笑)

・とにかく抑えて走ろうと思ってましたが、抑えたスピードでお腹が5キロくらいまで
 痛かったのは何故?

・結局5’30/kmくらいで走ろうと思いましたが、5’15~20/キロメートルくらいの
 ペースなりました。

・15キロ過ぎから左の腸脛靱帯が気になりだしてきた。

・28キロで一度トイレにいったので、それを差し引けば30キロまでは一定のペースで
 走れた感じ。 前回は30キロのロング走をこなすようにすると書きましたが、
 35キロに変更します。

・暑さは気になりませんでした。どちらかと言うと風が冷たく感じました。
 でも、日差しが強くてキツかった。

・30キロ過ぎたら本当にバテて、風景を楽しむ余裕もなくなった。

・32キロくらいで、1年に1回あればイイ位のイイ事をした。

・35キロ過ぎて、ラストスパートしたけど、1キロしか持ちませんでした。

・40キロ地点通過が3:47’32”だったので、サブ4はほとんど諦めました。
 でもラスト1キロで周囲のランナーが皆サブ4に向けてスパートするので、
 釣られてスパートしました。 途中でスパートやめようかと思いましたが、
 凡人の方、知り合いのランナーさんの声援を受けて、歩く に歩けない状況になり
 走ってゴールできました。ありがとうございます。最後に最後で思ってもみなかった
 スリルを楽しめましたよ。

・初めての洞爺湖でしたが、走り終えてみて思ったことは、万全の状態で臨むことが
 できなかったのが勿体無いなぁ と少々後悔してます。でも、冬はサボるためのもの
 だから仕方ないということにしよう。

・体のダメージは思っていたほどではないです。ヒザも歩く分は問題なし、
 筋肉痛も普段よりありません。 抑えて走ってバテたおかげかしら。

・次は千歳のフルに何故かエントリーしてます。当初の予定とは違う趣旨に
 なりましたが、 果たして・・・・・

スポンサーサイト


この記事に対するコメント

お疲れ様でした。
しんどいレースでしたね。

私も何故か千歳フルにエントリー・・・
食べ歩きに徹します(笑)

【2009/05/27 00:14】URL | えり #-[ 編集]

>えりさん
自己ベストおめでとうございます!
日差しがキツイと疲れますね。
えりさんも千歳にエントリーですか!
人のことは言えませんが、故障に注意しましょうね。

【2009/05/27 23:24】URL | 晴れ #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://arukazu.blog28.fc2.com/tb.php/427-976ac688
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

