Login

スポンサーサイト



マラソン補正タイムについて

ずっと書こうと思ってたんですが、北海道マラソンが終わった後、
腹が減ったので東急ハンズの近くにあるラーメン屋に行きました。
その時にたまたま隣の席に座った人もマラソン走った後で、自然に
マラソン談義となりました。

その方は関東のほうから遠征してきてたんですけど、話をすると
日本だけでなく海外の大会も結構出られている方のようで、
いろんな話ができてとても楽しかったです。

ラーメンは美味しくなかったんですけど、マラソン談義がとても
楽しい一時を過ごすことができました(おしまい)


本題忘れてました・・・・・・

最後に、その方もブログをしているというので、タイトルを教えて
もらって検索したら、こんなサイトでした。
「ハートフルランナーズ」


マラソンの補正タイムがわかるサイトでした。
ちなみに自分の北海道マラソンのタイムを補正してみると

一昨年
実走タイム 補正タイム
3:47:28  《3:36:55》

昨年
実走タイム 補正タイム
3:21:49 《3:14:33》

今年
実走タイム 補正タイム
3:49:59 《3:50:23》

気象条件も考慮されて補正されているのがわかりますね。
今年はコースも変わったけど、ベストを出すチャンスだったんですよね(遠い目)

他にも全国の主要な大会が補正されているので、皆さんも自分のタイムを
調べてみるのも面白いですよ。

この補正システムは、なんでもオリンピックや世界選手権の代表選考にも
参考として使用されたみたいです。


スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://arukazu.blog28.fc2.com/tb.php/449-768af531
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

