Login




2011 北海道マラソン

やはり今年も暑かった。
サブ3.5復活の気持ちで今年は走っていましたが、そこまでの力は戻っていなかったので、とにもかくにも歩かないで3時間45分で完走することを目標にしました。

前半はガーミンの1キロラップを確認しながらとにかく押さえました。創生川トンネルでガーミンが少し狂ったのは誤算でしたが、スピリットタイムは気にしないで、1キロラップだけを確認しながら走る感じ。30キロくらいまでは大体5分12から20秒で走れたので、上出来でしたが、30キロ過ぎから35キロくらいまではキロ5分40秒くらいまで落ちてきたので、目標タイムが厳しくなりました。

ちょっと諦め気分になりかけたころに、追いついてきたチームメイトのJちゃんに声をかけてもらって、なんとか踏ん張りがきいて35キロからラストスパートをかけることができました。最後はキロ5分を切る感じで走れてなんとか目標タイムをクリヤーすることができました。良かった、良かった。 応援してくれた皆さん、本当にありがとうございました。

詳しいラップはわからないのですが、たぶん35~40キロが一番速かったと思います。こんな感じで走れたのは実に久しぶり!

このまま冬眠しないで頑張ろう!



この記事に対するコメント

道マラ

昨日はお互いにお疲れさまでした!
目標タイムのクリア、良かったですね~。

しかし道マラは、やはり当日にきっちりと暑くなりますな。



【2011/08/29 22:40】URL | しげた #-[ 編集]

お~!!あの暑い中での目標達成☆良かったですね~
確かに私達の前を通り過ぎる晴れさん、余裕で走ってましたよ♪
涼しくなったら、ドンドン調子があるに決まってるしぃ~
冬眠は忘れて走りましょう~!!

【2011/08/29 22:53】URL | トン子 #DEn/WaYs[ 編集]

>しげたさん
お疲れ様でした。
いやぁ、本当に暑くなりますね(笑)
来年は追いつけるように頑張ります。

>トン子さん
応援ありがとうございました。
来年は一緒に35キロから抜きまくりましょうね♪
また一緒に練習お願いします。

【2011/08/30 09:35】URL | 晴れ #-[ 編集]

完走おめでとう~。

すばらしい~。僕なんか今フル走ったら7時間くらいだと思います(笑)。
目標タイムもクリアして、完全復活ですね~。

【2011/08/31 21:22】URL | まっち #3lhbWskA[ 編集]

>まっちさん
ありがとうございます。
楽しく走るのが一番です。
また一緒に走りましょう!

【2011/09/01 13:16】URL | 晴れ #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://arukazu.blog28.fc2.com/tb.php/494-d166068c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

