Login

スポンサーサイト



2012 北海道マラソン

実に久々の更新です。
もう読んでくれてる人もいないと思いますが・・・


昨年の道マラ以降は札幌マラソンのハーフに出ただけでした。
今年は5月の豊平川マラソンのハーフに出て、2時間くらいのタイムでヘロヘロになってました。

週に何度か走っているのですが、10キロ未満がほとんどの状態でした。さすがにこれじゃ不味いと思って7月は頑張ったつもりでしたが、
最長でも25キロが精一杯で、8月に入ったら夏バテと貧血気味で10キロ走るのがようやっとでした。

コルディアfe飲んで何とかなるかなぁと当日を迎えたのですが、完走できる自信は全くなく、初めてウィズユーカードと携帯電話持参で走りました。

スタートしてから日が射している時間はそんなになかったのですが、とにかく蒸し暑くて参りました。苦しくなったらすぐに止めようと思っていたのですが、20キロ過ぎまでキロ6分を切るペースで走れたので、なんとか完走できるなと思ったのですが、そこから脚が止まり30キロくらいから走って歩いての繰り返しになりました。膝は無事でしたが、左の足底筋が痛くなりますます苦しくなりました。

ゴールタイムは4時間56分54秒で道マラワーストでした。まぁ仕方ないや。

あんまり走ってなかったので、ほぼ1年ぶりに会う人がたくさんいました。ほんとに皆さんご無沙汰してました(苦笑)

来年は・・・・・。どうしようかな。




あと今年から全国ネットの中継がなくなったので、昨年までたくさん出場していた実業団選手がほとんどいませんでした。本当に残念です。主催者側はこれで良いと思っているのかなぁ?マラソンブームが下火になったら、誰にも見向きされない大会にならないか心配です。

スポンサーサイト


この記事に対するコメント

いえいえ、時々(笑)読んでますよ!
北海道マラソンお疲れ様でした。
あの頃の道マラが懐かしいですね♪

【2012/08/29 17:06】URL | omacha #-[ 編集]

☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

完走おめでとう~。
どうもお久しぶりです。真夏のフルを完走するだけでも素晴らしい。
来年もしっかり走ってくださいね~。

【2012/08/29 22:20】URL | まっち #-[ 編集]

コメントありがとうございました

>おまちゃさん
お疲れ様でした。
安定してますね。
前半見かけたんですが、声をかける余裕がありませんでした。
次は札マラでしょうか?



>まっちさん
ご無沙汰です。
ホントに暑かったです。
アンパンマンの着ぐるみにちぎられました。あの人は変人です。
これからもボチボチ走ります。

【2012/08/30 11:50】URL | 晴れ #-[ 編集]

ちょいちょい携帯でもチェックしていましたよ。
北海道マラソンお疲れさまでした。万全ではない体調でよくゴールを果たされました。
また拳闘の話題で一杯飲みましょう。

【2012/09/08 06:20】URL | アザラシ #-[ 編集]

遅くなりすみません

>アザラシさん
コメントに気が付くのが遅くなりすみません。
アザラシさんも見事に復活されましたね!
西岡―ドネア戦後に、行きませんか?

【2012/09/17 19:21】URL | 晴れ #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://arukazu.blog28.fc2.com/tb.php/498-193b78fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

